日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

病院へは車なら30分、徒歩なら2時間19分

(ブログタイトル ※グーグルマップ調べ)


あおくんが自らごはんを食べ始めたと喜んだのも束の間、その日の晩にはまた高熱が出て、ごはんが食べられなくなりました。

それに加え、今度はゼハゼハと呼吸が荒くなり、とても苦しそうな状態が現在も続いています。

気管が炎症を起こしているのかも。

病院通いも明日で7日め。
連日の輸液と、自宅での強制給餌により体重はかろうじて減ってはいないものの、骨と皮な身体が痛々しくて可哀想です。




肩で大きく息をする あおくん。



一日も早く快復して欲しいです。



イッくんは、出来物を取る処置をしていただいて、念のためエリカラ生活。



麻酔を使った切除手術はせずにすみました。

出来物の中は液体で、抜いてくださったんですが、悪性のものではなかったので、手術までしなくて良かったです。


前回の血液検査とレントゲンの結果は、血検はキャバリア特有の血小板減少がありましたが、他は問題なし。

レントゲンは、心臓肥大を確認しました。

ジワジワくるなぁ、遺伝性疾患。


心配ごとが絶えませんが、動物と暮らすということは、そういうことなんやろなぁ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村