日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

マメとイイヲ


今朝のマメ( 黒猫 )とイイヲ(キャバリア)



マメはイイヲを気にしているけど、イイヲは多分全く気にしてないな笑


マメはシェルターのN組さんに居ましたが、白血病キャリアであることが判明してからは我家で同じキャリアっ子達と暮らしています。
同時に腎不全も患っており、もう死ぬんじゃないかと思うまで体調を崩した時期もありましたが、どんどん元気になって丸々と肥え、いつもひとりでいたマメが最近は同居猫たちとくっついて寝ていたりする姿がとても微笑ましいです。


イイヲは心臓の薬を2年ほど飲み続けていて、定期的に健診しているのですが、先月レントゲンで見たイイヲの心臓肥大は、獣医師が思っていたよりもはるかに悪かったようで、「いつどうなるかわからないから覚悟しておいて」とのことでした。
ずっと覚悟しているから、焦ることはないと思いますが、切ないものです。
相方的存在のハクビは、10歳を超えているのにレントゲンも血液検査も全く異常なし。
気遣いで遠慮しいのイイヲに比べると、傍若無人、オレはオレ!で生きてきたハクビなので、その辺りもいい意味で影響してるのかなと思ったりしています。


イイヲが我家にやってきた時のことはご記憶の方も多々いらっしゃるとは思いますが、某ホームセンターのペットショップの裏側にいた子でした。
後脚が悪くて売物にならないのだけど、繁殖業者に返せばきっと餓死させられるだろうから引き取ってもらえないかと、ペットショップのおねーさんに聞かされて連れて帰って来ました。
後脚はただの(というと叱られると思うけど)パテラで、日常生活には全く差支えのない程度のものだったのですが、ペットショップ掛かりつけの獣医師が、100万円以上かかる大手術が必要!という、かなり大掛かりな診断ミスをしたせいで、イイヲは長い間ペットコーナーの裏側でひっそりと生きていたのでした。
まぁそのお陰で私たちはイイヲに会えたから、結果良しとして。
あれから約11年が経過しました。
猫のことで忙しく、我慢を強いることもありましたが、家ではイイヲが優先。
まだまだ大事にしたいので、もう少し長生きして欲しいなと思います。
イッくんいつもありがとう。


*******



日々の様子はInstagramから!
☆Instagram☆
☆里親募集中の子達☆
☆SUZURI☆


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*****


【御支援のお願い】
外には保護したい子達がまだまだたくさんおります。
保護している子達の中にはずっとお薬が必要な子達が多くおります。

診察、治療等の医療費、シェルター運営費、維持費等で毎月30万円前後が必要です。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが、ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。


【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


_______________


【ご支援をお願いしたいもの】
☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆


★ドライフード
(ロイヤルカナンセンシブルはじめロイヤルカナン各種やピュリナワン、穀物フリーフードですとありがたいです)
・シニア用フード
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
★シーバ、懐石、銀のスプーン等のカリカリ
・缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
・腎臓用療法食
★★ロイヤルカナンphコントロール パウチ フィッシュ
★システムトイレ用シーツ
★システトイレ用チップ
★タイルカーペット50×50(1枚300円程のもの)
★爪とぎ(ダンボールタイプ以外のもの)
・ボックスティッシュ
・ちゅ〜る
・焼かつお
★コロコロ(替え)
・養生テープ

ご支援物資宛先
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場433-1
hibineco
_______________



ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ