日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

金のなる木!?と、猫徒然。


日曜日に保護した、状態の芳しくない子ニャンコくん。

グッタリと寝たままだったのが、保護翌日には頭をあげて、少しだけゴロゴロ言うようになりました。



まだ自力でごはんを食べられないので、少しづつの強制給餌と、なかなか脱水が改善しないので、連日病院にて輸液とインターフェロンで処置。

保護時、青っ洟を溢れさせ、ぐったりしながらも時折物凄く大きな声でアオーン(苦しいよー)アオーン(しんどいよー)と鳴いていたので、保護仮名は『あおくん』です。

短絡的でごめんね。

昨晩は40度以上熱があった あおくん。
昨晩も輸液とインターフェロンで処置していただき、帰宅してからゆっくりと強制給餌。

今朝やっと、僅かですが、自らごはんを食べるようになったので、山は越えたかなと思います。

座れるようにもなったし。



もうちょっと頑張ろうね。




さて、我家。

寒くなったからか、お腹の緩くなる子が続出。

ガッチャン、ボン、モモ、カミは普段から緩めなのに加えて、更にやわらか仕立てに。

ハッちゃんも下痢・嘔吐。
年齢的にもシニア期なので、血液検査などをしました。

三毛猫姉妹、カザリとヒヨリの左後肢、全く同じ場所に外傷が。
カビの可能性もあるので、現在培養中です。

イイヲの左頬の出来物が、一年ちょいで随分と大きくなってしまったので、



針で突いて病理に出すか?
まだ大きくなるだろうか、切除手術をして、切除したもの自体を病理に出すか?

出来物が邪魔そうで気になっていたので、切除手術をお願いすることにしました。

しかし、イッくん、キャバリアの運命とも言える心雑音が出ているので、麻酔に耐えられるか否かを調べるために、昨日、血液検査とレントゲンを撮りました。

結果は、今日また あおくんを病院へ連れて行くので、そのときに。


多頭だと、現実問題医療費がバカにならんので、ちょいちょい白目剥きながら、金のなる木はないんかいのぅ。と本気で思ったりします。

金のなる木と言うても、1円5円やなくて、万札限定で!

とまぁ、そんな夢みたいなことを言うてる暇があったら、懸命に働かんなね。



今日の今現在はお天気が良いので、陽当たりの良い窓辺が大人気です。




脱力、エモン。



繰り出すパンチもスーパー遅い。




*お礼のご報告*

ムーたんの預かりさんであるSさんから、フードその他諸々をいただきました♪



過去にも幾度となくご支援くださっていて、いつも感謝感謝です!
預かりまでして頂いているのに。
しかも、実は、コグちゃんのトライアル先は、ずーっと黒猫熱に侵されていた(笑)Sさん宅だったりします



ハグのトライアル先であるNさんから、フードをいただきました♪



とーーーっても助かります!
ありがとうございます!

保護猫、外猫、みんなに分け分けさせていただきます!




今日は、スーちゃんの保護主さんが2ヶ月半ぶりにスーちゃんに会いにきます。

保護主さん自身はスーちゃんをとっても愛しているので、一緒に暮らしたいのだけれど、数々のネックに苛まれ、叶わないのです。
数々のネックがクリアされないことには、私もお渡しするわけにはいかないので、こうしてたまに会いに来てもらう愛の形が、今はいちばん宜しいかと。

ヤンチャしまくりな姿を見てもらいなさい(笑)




では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村