日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

小猫、中猫、大猫、中型犬。と、御礼告知。


毎晩の更新を心掛けてはいるんですが、猫仕事がひと段落つくと寝ちゃうんです。


一昨日、保護した(渡された)チビ三毛さんは、“12日に保護した三毛猫”ということで、保護仮名は『ヒフミちゃん』です。

小さいヒフミちゃん。



一昨日は200gありませんでしたが、今朝は220gまで増えていました。

とても元気です。



左目の目ヤニは点眼でひきました。

大きくな〜れ!




リンツくん。

抜歯から数日後、またごはんを食べなくなりました。

強制給餌に勤しんでおったのですが、二度に一度は吐いてしまうので受診。

1.6キロあった体重が、1.2キロまで減っていました。

左顎の壊死した部位から突出していたらしい骨を取り除き、風邪症状もあったためインターフェロンを注射。

帰宅後間も無くから徐ろにカリカリを食べ、現在も食欲のある食べられる日が続いているのが嬉しい限りです。


ごはん、ごはんとおねだり鳴き




4月の終わり頃に保護したフウタくんはKSさん宅に居たんですが、昨日から、いつもhibinecoにご協力くださるI様のお宅で預かっていただくことになりました。



ふんわり中毛のフウタくん。
里親様募集中です。


☆こちら☆

とっても人懐こく、穏やかな良い子です。
宜しくお願い致します。

居候してる間に、I様宅のオバーチャマ達とも仲良くなれるといいね♪



I様、宜しくお願い致します。




ペイちゃん。

全身にノミ糞がたっぷりついていたのですが、なかなかシャンプーできぬまま。

昨晩やっと洗えました。

嫌なことをしてくる(洗ってる)のは私なのに、嫌だ嫌だと私にしがみつく可愛いペイちゃん。

洗いたい放題やないか。


ガシガシ洗われてキレイになりました

顔はイカツイですが、人大好きな甘えん坊、とても可愛い子です。




イイヲくん。

暑いから云々ではない息切れが気にかかるようになりました。

以前から心雑音は言われていたので、いちばん軽い降圧剤から投薬を始めることにしました。



本犬は至って元気なんですが、シニアだし、健康管理は慎重に。





*御礼告知*

支援物資を頂戴しております。
夜にもう一度ブログ更新をする予定ですので、その時に御礼のご報告をさせてください。

m(_ _)m


*ご支援いただけましたら本ッ当に助かります*

・ドライフード
・パウチ、缶詰(口内疾患を患っている子が多数いるため、柔らかいフードはありがたいです)
・ちゅ〜る(投薬時に役立ちます)
・子猫用フード
・システムトイレ
・システムトイレ用チップ


《支援物資の送付先》

メール頂けましたら、シェルターの住所をお知らせさせていただします。
meee1219lion0726@yahoo.co.jp


*御支援のお願い*

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ