日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

慌しい一日でした。モロコシ、サクちゃん、スーちゃん。


昨日は仕事が早く終わる日だったので、仕事のあとに買物をしていたら餌やりさんから電話が掛かってきました。

内容はなんだかよくわからなかったんですが、子猫の命が危ないということは伝わったので、早々に買物を切り上げて引き取りに。


手のひらサイズの茶トラ(白かも)くん。
モロコシと命名
180gの男子です。



キジトラ3兄妹が元気に育ってくれたので、モロコシも続いてくれるといいな。



顎下に大きな真菌を発見。
ツルピカに治さんとね。


モロコシを引き取った足でシェルターに寄り、具合の悪いサクちゃんを動物病院へ。

風邪がぶり返してしまったようです。
熱はありませんが食欲が低下。
インターフェロンと抗生剤を注射して貰いシェルターへ戻りました。

モロコシにご飯を食べさて、一旦家に帰り、家の子達のことをしてからスーちゃんに会いに行ってきました。

去年の9月から1月までうちにいて、1月末に保護主兼里親であるNさんに引き取られて行ったスーちゃん。



今の名前はポポロ。
ポーちゃんと呼ばれています。

他の猫が苦手なポーちゃん。

私がお邪魔してからの数分は抱っこまでさせてくれたんですが、途中からは猫くさい私を軽蔑の眼差しでイカ耳ったあと、距離を置かれてしまいました。



元気そうで嬉しかったです♪



ポーちゃん、またね♪


ポーちゃんちを出て、いつもより遅れ気味でシェルターへ行き、みんなのごはん。

ビター父さん、オシッコ出ました♪

そうこうしているうちに 週2でお手伝いに来てくださっている ねるまるさん登場。
とても助かりました。

シェルター仕事をあらかた終えたあと、ねるまるさんは毎回ジャラシを持って各部屋の子達と遊んでくれます。



みんなの楽しみな時間♪♪
いつもいつもありがとうございます!

0時前に帰宅して、家の子達のことをして、バナナチップをつまみながら爆睡。

鰹節を盗み食う音で目が覚めましたが、起き上がれずにそのまま。

朝見ると片付いていたので、18っちゃんが片付けてくれたんだと思います

よしわるし。


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

※ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
・ちゅ〜る
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ