日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ゴハンや本や映画の話。



※写真は、本文と関係あったりなかったり、ランダムです。


空が秋めいてきました。



嬉しいです。秋!



そして、みんな元気です。



元気の源。

食べることは生きること。

できるだけ上質のフードを心掛けて!


現在のフードは、センシブルをメインに、オリジンやアカナ、ときにnowやgo、ときにニュートロなど、ノーグレインフードをプラス。

メインサプリはtamaHP-MAX



このHP-MAXは、tamaのトライアルセットに小さいサイズの30gボトルが丸っと入っている上に、“良いフード”もたっぷり入って千円とかなりお買得!

HP-MAXだけ購入するよりも断然お得なので、私はこのトライアルセットを激しくリピートしまくってます。



センシブル×ノーグレインフード×HP-MAXで、快便(=いい形いい硬さのウンチ♪)なのが嬉しいです。
(外の子達も同じものをあげています)

たまにハトムギ粉もプラスします。


コナちゃんはキジトラのようなサビキジのような...


何度も書いてきましたが、免疫を司るのは腸です。

しかも、腸内バランスを整えることは口内炎にも効果的だと言われていますので、このサプリはうちの口内炎チームにとっても強い味方です。


オネボケ三毛姉妹。カザリとヒヨリ


昆布茶みたいな香りがします。

以前はフルーツエンザイムなんかもあげていましたが、ニオイが、猫も私も苦手でした。
18っちゃんは何でもこいで、喜んで食べていましたが。


トーストを食べていたら起きてきました、ハクビくん


18っちゃんは相変わらず、フードはボッシュ
そこに煮たお野菜をプラス。
たまに生肉。


軽快兄妹、モモとハグ


毎日のフードは本当に大切です。


遊び疲れて眠るトミクンとイイヲ


安価で適当なフードだと、病院代の方が高くついたりします。

健康は日々の積み重ね。

私も然り。


すっかり馴染んでいます、スピカです



さて。

今朝の風景。

女子3猫が、何やら真剣に見つめています。




そこに、何事かと更に3猫が寄り合い、




実は背後にもいます、ナナイちゃんが。




で、何を見ていたかというと、黄金虫でした。


ジジジジ、ジジジジ、ジジジジ、

と、バタバタしているのを穴があきそうなくらいにみんなで見つめいたら、


黄金虫の飛び立ちを見ず、モモのニオイをかぐニケ





ニオイといえば。

ヒヨリんがモーレツな甘えんぼちゃんで。

オッサン(しぃさん)の加齢臭発出部位にやたらスリスリしにいくので、



可愛いヒヨリんがオッサンくさくなるんじゃないかと心配です。






先日、図書館の新刊コーナーで見かけて、何気に手に取って読んだ『エスカルゴ兄弟/津原泰水 著』がおもしろかったので、最近はずっと津原泰水著書を読んでいます。





映画も、寝る時間を削ってちょいちょい観ているんですが、こないだ、『レヴェナント:蘇えりし者』を観て寝たら、なぜかイノシシに追い掛けられる夢を見ました。


主人公が襲われたのは熊なのにな。



しかし、うまいこと撮られてる映画でした。
動物が殺されすぎてドンヨリしたけど。


最近のプリオッチ(=レオナルド・ディカプリオ)はラグビーの五郎丸選手に見えて仕方ないんだが、映画好きの同僚に言ったら、は?て顔をされたので、そう見えるのは私だけなんかな。

まぁ、いいか。





あ!そうそう!

ボンちゃん!


疥癬の疑いがあったんですが、保護した時点では、疥癬治りかけなのか疥癬初期なのかわからず。

レボリューションで様子見してたんですが、保護して一カ月が経過した現在も実はよくわかりません。

白癬でもないようだし。

とにかく、酷くもなってないし、良くもなっていない。

まぁ、何にせよ、家の子らも全頭レボッとくかってことになって、レボリューションを24本購入。
いつもEU版を輸入で買うので普通に買うより全然お安く買えるとはいえ、24本、なかなかイタイ出費です。


金のなる木はないんかいのぉ。



そよぐ秋風気持ちいな♪



しんみりした〆ですみません。



では、また!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村