日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

性懲りもなく、猫活動。


携帯の着信に餌やりさんの名前が出ると、心臓がキュッとします。

良い話だったことが一度もないので。

今日も電話が鳴り、正直なところ毎回出るべきか躊躇するんですが。
もし出なかった場合、猫の安否に関わる可能性もあるため、よし!と意を決して出ます。

今日の要件は、ひどい疥癬の子が行き倒れているという内容でした。

餌やりさん達は猫の疥癬を知らないので、

「頭の皮膚が捲れてて、ブッチャーみたいに線が入ってんや!」

と言う。




現場に行き、猫を確認し、疥癬やな。と言った瞬間から、

「汚い〜!」

と罵る。

もう慣れたので何も思いませんが、そう言えばケガや病気の子を慈しむ言葉を聞いたことがないなぁ。

汚いとか気持ち悪いと言いながらも現場に通い猫と関わる方達。

ボランティアの中にもいますが、よくわからん心理かな。



さて。

疥癬猫くん。

シェルターも多頭、我家も多頭。
疥癬が移るかもしれないことに怯み、保護するのか外に置いたままで治療するのかを悩みましたが、疥癬猫は餌場にはたまにしか現れないということで、それでは治療できないので保護しました。


海組さんに疥癬が蔓延しても困るしな。

我家の洗面所にて隔離です。

皮膚が割れていて血塗れ。
オマケにがっつり風邪っぴき。


疥癬の子って年齢不詳

キレイになったら、もう少しお目目がパッチリするかしら。

それにしても、何かあるたんびに電話くれるのはありがたいんですが。

連日の忙しさと疲れ、ビンボー暇なしからイライラも募りがち。

「医療費かさんどるんやどー!ちょっとは出せー!」

と言うと、ペットボトルの蓋を集めるとかプルタブを集めるとか言い出すので、気が遠くなります。

毎回、なんて不毛なやりとり。


疥癬くん、膨よかなピカピカさんになってもらえたらいいなぁと思いつつ、ふと頭に浮かんだのがセントくん



セントくん、膨よかでピカピカやからあやかろか。

ということで、保護仮名は“セント”。

これがまた人懐こいので、疥癬になったから棄てられたパターンかなと。


積りに積もる忙しさに心理状態もおかしなことになってきて、シェルターからの帰り道、少し冷え込む晩なんかは、

「もう秋か」

とか真剣に考えてたりするので、我が身ながら不安になります。


猫のお世話も車の運転も、とにかく事故だけはしないように気をつけないと。


セントくんはレボリューショと投薬で治療開始です。



そんなこんなの最中に、太陽くんの里親さんであるK様から、美しい太陽くんの写真とお便りをいただきました♪



活力、そして癒し♪

兄妹なので、やはり朝日や日出とよく似ています。




もちろん火輪ちゃんも。






さ。

今日も平穏無事に過ごせますように。


ご支援いただいております物資のお礼報告は、次回させていただきますm(_ _)m
ありがとうございます!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)




【ご支援をお願いしたいもの】


・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード
・缶詰・パウチ
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・カイロ
・ブロードライン


《支援物資の送付先》

メール頂けましたら、シェルターの住所をお知らせさせていただします。
meee1219lion0726@yahoo.co.jp

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ