日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2015 TNR報告(8)


今回は市からの助成金と、実費でのTNRです。

予約頭数は5頭だったんですが、当日また無理を言い、6頭入れてもらいました。


ありす動物病院様、いつも本当にありがとうございます!



今回はとある動物病院経由で協力要請がきた、多頭餌やり場から4頭。

雨だったり、捕まらなくていい子を避けたりで、捕獲は少し難航しました。


凛々しい白黒さん オス



コアラ似、若三毛さん メス




リターン時、ひっくり返ったまま固まってしまった、こちらも若三毛さん メス




お目々パチクリ、三毛さん メス



この現場、まだまだおります。
ということは、必然的にまだまだ続く訳ですが。


長くても3ヶ月を目処に終わらせたい。



そして、例の不穏な現場から2頭。

こんな不穏な現場に、一ヶ月程前に遺棄された子達です。

人懐こいキジシロさん メス





人懐こいサバトラさん オス





一旦はTNR対象としてリターンしましたが、2頭ともデロンデロンの甘々に人懐こいため、悪い奴の餌食になる前に保護して、里親募集をかけたいのですが、いかんせん保護できる場所がない。


辛い現実問題です。


餌やりさん達にも頼んで方々に聞いてもらっていますが、どこも頷いてくれるところがなく。

でも、
『できないと思わない!言わない!』
を猫活動のモットーにしているので、どうすればいいか色々と考えてます。


本当は、遺棄された当初は3頭いたらしいのですが、1頭は誰かが連れ帰ったそうで。
大切に育てられてるのならいいのですが。



こんなに人慣れさせといて、棄てたヤツ!

怒りの以下省略。

ホンマ腹立つ。




で。

駄目元で一時預かりさんを募集します。

この子達だけでなく、まだまだ保護したい子猫がたくさんいます。

預かってあげてもいいよと仰って下さる方は、メールをください。
詳細はそのときに。

出来れば泉州エリアの方で。

期間限定でも有難いです。
どうか宜しくお願い致します。

*メール*
meee1219lion0726@yahoo.co.jp




さて。

リターンに行ったら、TNR済みの先輩が様子を伺いに来ていました。




ちょいちょい来るオバチャン(私)に安心したのか、毛繕い。




もっと危機感を... と、猫に言っても仕方ないな、人の責任ですから。






ありす動物病院さんに猫達を預けたあと、ジョシを連れてトライアル先の御宅へお邪魔してきました。

向かう車中でのジョシ



もっとイヤイヤして隠れちゃったりするんじゃないかと心配したのですが、とっとと馴染んで、先住猫さんともさっくり仲良し。

あっさりしたもんでした(笑)

それでいいんですけどね。

それくらいあっさりな方が、送る側としても嬉しいです。

ジョシ、改め『きんぴらさん』、またね。



F様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m!




さてさて、チッチ。

ご心配メールやLINEを下さった皆様、ありがとうございます。

チッチの右前肢はめきめきと快復しております。
足先の腫れもすっかり引きました。
以前より動くようにもなりました。
若い力は素晴らしい。

それでもまだとある事情で隔離しておかなければならないので、元気を持て余して、ひとり大暴れしております。




チッチの未来は明るい!






では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村