日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雨ノニチヤウビ。

タダ券をたっぷりせしめた、ワールド牧場。

散歩がてらに行こうかと、向かっている途中、午後からと予想されていた雨が降り出す。

仕方がないので引き返す。

行き帰りの車内にて、携帯からamazonでお買物。

読みたい本が次々と現れ、予定数の倍を購入。

それにしても本当に、便利な世の中だなぁと思う。
昔だったら欲しい本は近所の本屋さんで取り寄せてもらい、長いこと待ったりしたものなのに。
それが今じゃ携帯やパソコンをポチポチすれば大抵のものは見つかり、家にまで持ってきてくれるんだから。

さて。

当たらない天気予報にブツクサ言いながら、このまま帰るのもつまらない。
イチハチもお出掛け気分満々なのに、カワイソーではないか。

ということで、お昼でも食べて帰ろうかと、犬鳴山“カフェテラス空”へ。



店内へ入る前に御用を足して。



一歩踏み入ればイヌネコワールド。

お馴染、くーちゃんと、マルチーズのリリーちゃん。
そしてナンコズ。
今日はどんなオイヌとでも遊べる、バーボンくんにメルヘンちゃん。
お写真にはありませんが、ヨークシャさんとミケさんもおりました。



イヌネコわさわさ楽しいな♪

イチハチの尻尾で遊ぶメルヘンちゃん。
生後5〜6ヶ月だそう。
トワチャンもどんどこ大きくなるんだろーなー。



オーダーをして、お料理を待つ間、ヒトリづつ連れて軽い散歩に。

まずはハッちゃん。



破れたフェンスから川をのぞく。



南天がちらほら。



カフェに戻ると、メルヘンちゃんをダッコする嬉しそうなしぃさん。



お次はイイヲ。



川に下りて、



ちょこっと探索。



ニオヒをかぎかぎして、気がすんだら戻る。



立ち並ぶ温泉旅館、



この裏手の風景が小さい頃から好きで好きで、見ると今だ胸が高鳴るのは、



楽しかった思い出が沢山あるからかな。

上から写真を撮っていると、温泉のいい香りが蒸気と共に漂ってくる。



カフェに戻るとお料理が出来ており、



フルーティーなソースたっぷりの地鶏ハンバーグをいただいていると、

くーちゃんや、リリーちゃんが交互にやってきて、メルヘンちゃんはお膝でまったり。



ごちそうさま後も、なかなか立ち上がれない心地良さ。



雨で退屈な日曜になるかと思ったけど、カフェと小雨に助けられ、ちゃーんと遊べて大満足。



おうちに帰ると、マジメな顔で水飲むトワチャン。



雨ノニチヤウビ後半は、DVDでゴロゴロと。


遊ぶ・食べる・観る(読む)・ゴロゴロ & イチハチトワ。

が、活力の源。