日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

事情ゆえ、海。

10月13日水曜日。

ジャンプが出来るようになったので、屋根をつけました。 



トワチャンをオシッコさせていたら、小さな黒い粒が2つ。

これは、もしや?

濡らした麺棒でチョイチョイしたらば、予想がビンゴ。

ノミの糞でした。

ノミ取り櫛で、かきわけ、かきわけ。

横から見ていたしぃさんが、本体を発見。

獣医師に�р�して、レボリューション6%を買いに走る。
(獣医師いわく、3週齢でも使用可。)



トワチャンの体は無事駆除完了。

あとは家。

にっくきノミ卵を死滅させるべく、


10月14日木曜日。

お家を、無人バルさん祭りにする。
(ホントはバル●ンではなく、ア●スを使用。)

家中をモクモク駆除している間、みんなで海へ。



もちろんトワチャンも一緒ですが、彼女は木陰に停めたお車で睡眠待機いただく。

「ちょっと待っててねーっ」



砂浜散歩を楽しんでいると、



まぁー、大きな鳥さんの足あと。



誰かが描いたのかと思っちゃったくらい。



お水休憩をとり、しばしのんびりとする。



イチハチさん、楽しそうで良かったわ。

ここ最近、風邪ひいたり、トワチャンがやってきたりでバタバタしていたので、
ゆっくり遊ぶ時間が出来て良かった。



「ね、イッくん。」


(イッくんの、脇から胸にかけてが、放課後電磁波クラブを彷彿とさせて仕方ない。)

話しかけながらイイヲを撮っていると、



撮られたいイヌ、ハクビちゃんがぐいっと、



ちゃっかり。



一時間ほど経過したところで、そろそろ帰りましょうか、と。



ハッちゃんもそのつもりのようだし。



捨てられてたオールを振るしぃさん。



車に戻り、イチハチにも少し待機いただいて。

サザンぴあで野菜やらお花やら、その他諸々を買い物。



寄り道をしながら、モクモク駆除から3時間後に家へ帰り付き、
イチハチとトワチャンにはまた少し車内でお待ち頂いて、モクモクあとを丁寧にお掃除。

そうしてお昼のまったりモードに突入、流れで今に至ります。


本日のサービスショット。

さっきのイイヲとトワチャン。

ちょっと目を離した隙に、

「あ、こらっ、だめよ!」

な事態。



イッくんも、ハッちゃんも、トワチャンがとても好きらしい。

ガッツリ絡める時期が来るまでに、里親さん見つかっちゃうかもだけど。



おーっと、「ハケンの品格」、再放送が始まったのでこの辺で。


海での様子は、こちらでも。  → meeenome.