日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

あちぃな、火曜日。

夏になると、必然的に起床時間が繰り上がる。

アラームが鳴る随分と前から起き出し、家事の合間に鳴り始めるアラームを止めにいくのが日課
(ちなみに、アラームはもう何年もEGO-WRAPPIN'「 a love song 」であります。 )

朝いちでイチハチをお手入れ(爪・パッドの毛・肛門腺しぼり)に連れて行く予定が、
全ての家事を終えた所で、オイヌサロンのオープン時間までまだ2時間もある。

イチハチと遊んだり、ハクビのオチンを洗ったり、調べ物をしたり、夕飯の支度をして時間を有効活用。


手抜きグラタン、あとは焼くだけ。




そうこうしている内に時間となり、イチハチを預けて買い物へ。

昨晩の【お試しかっ!】の影響で、今日のお昼はケンタッキーと決めていた。
注文をして待っている間、隣のミスドでドーナツも。
ついでに向かいでたこ焼きも。
その隣でクレープも。

食い物の詰まった袋をぶら下げ、イチハチをお迎えに行き、帰宅して早めの昼食。

チキンにがっついている間、ハクビはハハの足元でちんまりと待ち続け、
イイヲはケンタッキーの袋を頭からかぶり右往左往。

相当いい香りがしているんだろうな。
スマン、ユルセッ!!!


さて、早くもハクビがオチンをガシガシしなくなった。

マメ洗浄と抗生剤の成果だろうけど、痒いと苦しむ姿が見えないのは嬉しい。

オチンに注射器の先をポチュッと射し込んで、生理食塩水をチューッと注入洗浄。
これには、初めこそ幾許の抵抗があったにしろ、実は楽しかったりして。



イイヲのゆる腹も、ヒルズのw/d缶を与えると、薬がなくてもピタリと止まる。


※うなされているのではありません。「うめぇ」夢を見ているのです。


イイヲの慢性オゲリとハクビの弱い皮膚。
上手くお付き合いしていくために、サプリ数種に整腸剤、新しいフードとw/d缶を常備として1ダース、
オゲリしてしまった時のために、病院で処方されるお薬などなどをドカッとおまとめ購入。

さぁ、来い。
いつでも来い。

やっつけ体勢は整っている!




しかし、毎日暑いですね。

エアコンフル稼働、消すタイミングが分からない。

今日のバイトは17時ラスト。
まだ時間もあるし、出勤まで涼しいお部屋で、久々に【怨み屋本舗】(動画)でも観ると致します。