日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日もあちぃな、水曜日。

山口百恵ソングブームである。 私が。
今朝のBGMも百恵ちゃん。

イイヲは、5本指ソックスブームである。
フードを1粒、5本指のどこかに忍ばせて渡してあげると、2時間は遊んでいる。
ソックスを破るでもなく、振り回してはちゅぱる、の繰り返し。

勝手に遊んでいるので、ほったらかして寝転んだりしていると、
散々ねぶったソックスを、ぺチョと顔の上に置きにきたりする。


(※ソックスは新品の洗いたてです。)



そんなイイヲを、醒めた目で見るハクビ。




さて、本日。

午前7時。

お空がドンヨリしていたので、好都合だと散歩に行く。

あっちゃこっちゃを、におって、におって、なかなか進まないので、



ちょっと急かしたところ、コワイカオ。



外に出ると、激しく地を蹴るイイヲ。
すっかりハクビも真似するようになった。



ふたりして、ザサッザサッ蹴る様がオモシロイ。

イイヲの後足は左右ともに膝が曲がらないのだけど。
そんなことは普段は忘れていて、ふとした時に思い出しては、
うまいこと歩いたり走ったりしているなぁと感心する。

腿から大きく動かして爪先で進むので、足毛のカットと相俟って、
ブーツカットにハイヒールを履いて歩いているよう。



オシリから撮影すると、必ず振り返って何か言いたげなハクビ。



公園を出て、いつものポイントで草を食む。



頭を擦り付けてまで、食む。



ご近所のお友達、ゴンチャンに遭遇。



会うと必ずくっつきにきて、並んで歩いてくれる。



アトピーが悪化しているゴンチャン。
お腹周りが真っ黒に変色してしまっていた。

早く良くなるといいね。
また遊んでね。



ほでは、バイトへ。