日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雨降り日曜日。

今のバイトに行き始めて、半月経過。
行けば行く程に痛感する、思っていた以上のハードさに、帰宅すると腑抜ける。

しんどさを、イチハチに聞いてもらう。

侮ってたらあかんでー。
なかなかのきつさやわぁ。
アーダコーダ、ウンヌンカンヌン……。
なぁ、聞いてる?


聞いてます、聞いてます。


今日はお休み。

でもって日曜日。

なのに雨降り。  チ。

kaoriさんとルナきゅんの暮らす島へ行こうかと思っていたのだけど。

雨降りなのでやめる。

でもってイイヲがオゲリ。

なのに超ぉ元気。  オシリチョトクサイ。

クマさんで遊んで遊んで、寝転がる。

「イッくんお尻クッサやなぁ!」
と近づくと、別方向から漂う異臭。

…クマ、クサッ!!!

イチハチからのW攻撃を受け、デロンデロンにされたクマさん。 クサイ。



朝から手でモミモミ洗いされ、暖房の下でそよいでおります。

ハッちゃんは知らんふり。




さて。

雨降りとオゲリで、お散歩には行けないので。
みんなでのんびりお買い物へ。

まずはTSUTAYAへ、CDやDVDをあれこれと。

つづいてホームセンター、ラグやお掃除アイテムの買い直しを。



買い物をしつつ、近所のうまい粉もん屋へテイクアウトのお電話。

茶色い昼食。
炭水化物と炭水化物と炭水化物。


味気ない見た目、でもうんまいっ!

その帰り道、近所のオイヌサロンで、イチハチお手入れ。
爪と足裏と肛門腺。
いつものオネサンにササッと仕上げて頂く。

朝食抜きのイチハチ。


お腹と背中がくっつくぞ。

一名オゲリのため、ツレも巻き添えにして、重湯にお薬のみ。
すまんね。

みんなの食事が終ったところでテレビ観賞。

動物が写ると、ずっとやかましく吠えたてる、というのをわかっているくせに、競馬を見るしぃさん。
だいぶとうるせぇです。

昨日までの予定では、イチハチ共にシャンプーしようと思っていたのだけど。
イッくんオゲリのため延期。
ハッちゃんのみキレキレイ。

こないだkaoriさんにもらった、泥パックするでよぉーっ♪


そうそう、雨降りと言えば。

うちの前の一軒家の壁に、雨が降ると現れる染み(?)

子供のシルエットか!?
とも思ったけど、ダボダボしてるし、ラッパーかしらね。


ボウシかぶってっぽいし。




キャンちゃんのこと。

昨日の記事では、あれやこれやと思う事を書いた所で、行きつく先は悲しみと怒りと悔しさの堂々巡り。
なのでもう書くまいと思い、気持ちだけ簡潔に書かせてもらったのですが。

結局、頭の中では堂々巡り。

私達の周りには、圧倒的に可愛がられている子の方が多い。
だからこそ、余計に悲しくなるんだね。
元の飼い主の事は知らないけれど、
その人に出会わなければ、キャンちゃんは今も元気に走り回っていたかも知れない。

切りのない思想が、頭をもたげ続けている。

ともに暮らすと決めたからには、毎日笑顔でいてもらいたい。
毎日笑顔でいてもらえるよう、努力したい。

キャンちゃんの最期が、そういった思いのタック家の子として看取られた事が、唯一の救いかな。

キャンちゃんはずっと、タック家の子。

そう思うと、気持ちは少し落ち着く。