日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

リォン、お友達が欲しい。の巻き。

寝違えちゃって、下を向けないカァサンです。・・・イチチチチ。

昨晩おいしくカニを頂いたあと、みなでうちへ帰宅。
うちの家族と久々に会うリォン。
みなを癒しておりました。
ちょっとのんびりしてから、家族を実家へ送り届けたその足で、りんくう公園にて夜のお散歩。
到着してすぐに「ずーっと向こうにキャバリアがいる!」と私。
どんなに暗闇の中でも、キャバリアを愛する力は偉大なり(笑)


いました、いました、貫禄のあるシャイな男子が☆

らんまるくん。

今月の19日に2歳になったんだそう。同じ7月生まれだねー。
久々にリォンが小さく見えました・・・そんな彼は15キロ。
ビッグビッガービッゲスト。
愛くるしい!
とーってもゴージャスかつワイルダーな皮毛の持ち主。
そして、リォンの上をいく恥ずかしがり屋さんでした。
ずっと飼い主さんの後ろに隠れて、時折足の隙間から顔を出す。
リォンは、「自分よりモジモジくんだ!」と確信した瞬間かららんまるくんを追い回し、
「オラオラちょっとオケツかがせろよ!」と、いつもイヤイヤしてるリォンとは別犬のよう。

・・・・・・(汗)。

飼い主に似てやり方の汚い子だ。
「卑怯だぞ!」
と言ったら

悪い顔になっておりました。
返す言葉がないやい。
でも、さ、ほら、こないだのチャネリングでは「お友達欲しい」って言ってたから、
これは好意なんだよね?
ね?
「お友達増やすどー!」って、積極的になってるんだよね?
ね?

・・・・・お友達、沢山作ろうね。


さて。
らんまるくん、私多分イオンのペットショップでショーケースに入って頃を見た記憶がある。
「リォンと同じ7月生まれだなぁ・・・」と思いながら見た記憶が。
自分が見た子達が、大切にされている姿にこうして出会えるって嬉しいですね。
ショーケースの中に居る子達、みーんな連れて帰ってあげたい気持ちにかられるけど
現実問題無理な話だから、こないだコメントでぷりもママが言ってたように、
「素敵な飼い主さんに出会えますように。」
と心の中で思うことしかできない。

そして物凄くえこ贔屓だけど、ペットショップでキャバリアを見つけると、「わ〜いキャバリア〜♪」じゃなくて、
「はぁぁ・・・キャバリアがいる・・・」と凹んでしまう、たいそう勝手な私です。


脱線した。

らんまるくんと飼い主さんと長々とお話をして、若人達が青春の1ページを刻んでいる最中の海沿いを散歩して帰宅。
あちち解消のため即エアコンon。


ニマニマしながら涼むリォンリ。



早いもので、今日で連休終わりですね。
3日続けてマイマミーと飯食ってる私です。
今日も「お昼行こうで〜い(昨日のカニのお礼。)」とゲートタワーホテルにてランチ。天ぷら。


あっつあつのカッリカリ。バナナチップの味でした。
うまかたよ!

シークルでリォンへのお土産と夕食のお好み焼きの材料を買い込み、家路につきました。


「ただいまー!」

愛いいヤツじゃ(笑)


今晩は末広公園へお散歩に行ってきます♪
ここもキャバ遭遇率高し^^
帰ったらお好み焼きー♪
明日からまた頑張って働こうー!