日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

猛暑、ひきこもるに限る。

8月なんですねぇ。
いつの間に。ってな印象ですが、更に暑さが増している気がする。


さて。
先日観た『人のセックスを笑うな』、永作さんと蒼井ゆうちゃんのあまりの可愛さにDVD買っちゃおうかどうしようか・・・、悶々とAmazonを出たり入ったりしております。
何なんだ、あの女子力!
可愛すぎてかぶりつきで観ちゃった。




あと、麻生久美子嬢とブリタニー・マーフィーも可愛いよねぇ。
この5人、カァサンの中の《愛し☆5大女優》ですぅ。うひゅひゅひゅひゅ(笑)。
5大ズの出演している作品は優先して観る!
じっくり観る!
そしてトキメキを補充するのです(笑)。

で、
ここ数カ月の週末お散歩事情が定番化してきておりまして、
TSUTAYAで返却そしてレンタル。
そのまま近所の公園へ散歩に行く。
翌週も、そのまた翌週もしかり・・・エンドレ〜ス・・・。



陽がくれるまではひたすらひきこもってDVD観ております。
お仕事にはちゃんと行っとりますよ。
でも飯作りがとても適当・・・。
おりゃーーーーーっと、やっつけになっております。
まずくなければ、ま、いいよね。


今日は朝からステロイドン効果の程を報告しに病院へ。
月曜から服用し始めてすぐに、全くカイカイしなくなりました。
メンタル面ではないという事になります。
リォンの場合、アトピーといっても軽いので、ステロイドの服用は痒みのひどくなる夏場のみの頓服飲みになりそうです。
今回は少しづつ服用する日の間隔をあけていき、除々に切っていく事になりました。

で、先週の記事から色々考えたんですが、ステロイドに対しあんまりカリカリと考えるのをやめます。
必要な時は飲ませるしかない。
ストレスの軽減、二次疾患の予防。
長い目で気長に、たまにステロイドンとも仲良くしながらやっていくしかない。


リォンリは先週の血液検査の嫌悪感から、始終しょんぼりしておりましたが、今日は注射されなかったので安心したようでした。



わかりやすい子だ。
診察台では一切顔をあげようとせず、獣医師が「リォンちゃーん」と何度猫なで声を出そうとも頑なに無視。
あまりの頑なさについつい笑っちまったカァサンでした。
目すら合わしゃしない。

今日からは軽めのステロイドに変更して、また一週間後に再診です。

そうそう、体重が10.08キロでした。
リォンリのベスト体重が9キロジャスト。
頑張って元に戻します。
獣医師に
「もちょっとくびれが欲しいなぁ。」
とくびれ要求されましたので、キュゥッとくびれてみたいと思います。(ハハも。)

それでは皆様、


オイシな夢見てくださいね☆