日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

夏・リォンが興奮しちゃうもの。

昨晩の公園散歩にて。

この時季必ずある、

セミの脱け殻。

リォンはこれが好きなんだか嫌いなんだか、見つけるととっても興奮するのです。

去年はさんざん戦った挙句、食っちまう。という光景をよく見ましたが・・・。
今年も去年とかわりなく、脱け殻を近づければとても嫌がりはするのです、


私の力コブに関しては、「あ、この人力持ちなんだな☆」と、温かい目で見過して下さい。
が、まんざらでもなさそう。
絶対にのぞきにきてクレクレするしな。



昨日はしぃさんが幼虫も捕まえて、リォンにお披露目。
初めて動いている幼虫を見たリォンは、更に興奮してました。
息が荒い。


「ナンジャソラーーーッッ!」

そうして、見入っては感心しているようなリォン。


「ホホォ・・・。」

長いこと見入りながら、幼虫ーズを手に乗せたままのしぃさんのあとを延々とついて歩いてました。
(このあと、幼虫ーズは木にお返ししましたよ。)


今年も幾度となく、『脱け殻VSリォン!−夏の戦いー』が行われていくのでしょうねぇぇぇ。
面白いから全然いいんですけど。


そんな夏の戦いに備えて、髪型もセット。


「イツデモ来イダゾ、コンニャロー!」

寝ながら英気を養い中。
しばし待たれよ・・・。