日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ヒビネコ、トイレ事情


真ん中の袋が、トイレ掃除、今朝の掃除分です。


オシッコのシートは12時間に1回交換。
(ほぼ使われていないものはそのまま。)


衛生的にも長々と置かないために、1dayの薄型を使用。




ウンチは見かけたら即回収。

チップは出来る限り天然素材のもので、最低でも2週間に1回は全替え。


今は、ゴミ量の増加と崩れた粉掃除の手間からの嫌悪で、一時期はやめていたペレットタイプをまた使用しています。


崩れ方やゴミ量、ニオイ等、使いやすさを比較するために現在は4種類を試験的に使用中。





猫達の健康管理においてシステムトイレは絶対必須。


尿の色、ニオイ、量の異変から気づく不調、病気は沢山あります。


自宅は過去、ベントナイトの砂を使用していましたが、ニケの血尿を長く見落としたことと、砂は粉塵を吸い込むと肺にベッタリと張りつくと知ってからは全てシステムトイレにかえました。


トイレはシェルターと自宅を合わせて約70個あります。


多頭飼育で多く消費するのはフードとトイレ周りのアイテムではないかと思います。


ヒビネコはそうです。


フード、トイレ周りのアイテムを特にご支援いただけますと本当に助かります!
という、要はおねだりブログです。


ありがとうございます!
(先に言っちゃう!)


ご支援いただけましたらいつも清潔なトイレが使える!猫達がハッピー!

清潔に保つことができる私もハッピー!


いつも厚かましいお願いばかりですが、宜しくお願い致します。


*******


日々の様子はInstagramから!
☆Instagram☆
☆里親募集中の子達☆
☆SUZURI☆

☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*****

【御支援のお願い】

ずっとお薬が必要な子達がたくさんおります。
診察、治療等の医療費が嵩んでいます。
冬は電気代もかなりかかります。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが、ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。



【ご支援をお願いしたいもの】
☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

★ドライフード
(ロイヤルカナン各種、ニュートロ各種、穀物フリーフード、ですとありがたいです)
・シニア用フード
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
★シーバ、懐石、銀のスプーン等のカリカリ
・缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
・腎臓用療法食
★★★ロイヤルカナンphコントロール パウチ フィッシュ
★★システムトイレ用シーツ
★★システトイレ用チップ
★★タイルカーペット50×50(1枚300円程のもの)
★爪とぎ(ダンボールタイプ以外のもの)
・ボックスティッシュ
★ちゅ〜る
・コロコロ(替え)
・ブロードライン(2.5キロまで)
・ブロードライン(2.5キロから)
・養生テープ

ご支援物資宛先
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場433-1
hibineco
_______________

医療費が嵩んでおります
御支援くださいましたら幸いです!

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)
_______________


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ