日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

近況(Instagramまとめ)


子ニャンコ保護はまだまだ続きます。



ベレー帽にチョビヒゲ、なんだか画伯なかわいこちゃんです♪

また、 @hotate.ma0 さんに預かっていただきます。
宜しくお願い致します!
まだ兄妹二頭が外にいますので、無事に保護されますように。

保護子ニャンコ、これから来る子達も入れると30頭はおります。
子ニャンコメシ、特にカルカンパウチが足りません。
ご支援いただけましたら幸いです。
#hibineco#hibinecoシェルター
#hibinecocco
#ヒビネコ#ヒビネコッコ
#保護猫#ネコ#子猫
#猫#ねこ#neko#cat#cats
#ねこのいる生活
#殺処分ゼロ#さくら猫
#大阪府#泉南市#泉佐野
#阪南市#貝塚市#泉南郡#熊取
#岸和田市#泉大津市#和泉市
#泉州#泉州




5月に疥癬を患っていて保護した4頭。
お名前のご紹介もできていないままでしたが、
白猫がジネンくん
茶トラがジョウくん
キジまっすぐ尻尾がゲンくん
キジカギ尻尾がゼンくん
です。
疥癬を患っていたので、4頭だけで隔離しているのですが、トイレにオレンジ色のオシッコが残るようになり、10歳超え最年長の茶トラのジョウくんかな?と受診したついでにまだだったウイルス検査をしたところ白血病がプラス。
ほぼほぼ確定で4頭とも白血病かな、検査に行かないとねと言っている最中にゲンくんの体型が変化していることにOさんが気づき、病院へ行ったら腹水が溜まっていました。



FIPのウェットタイプを発症。
落込み激しく、このpostを締めくくる言葉が見当たらないのですが、とにかくやれることをしていきます。
ゲンくんの負担にならない範囲で。



シェルター、家猫、不調な子が相次ぎ、病院へ行かない日がないほどです。
明日もシェルター組から2頭血液検査に。
何もないといいなぁ。
どうか何もありませんように。
#hibineco#hibinecoシェルター
#hibinecocco
#ヒビネコ#ヒビネコッコ
#保護猫#ネコ#子猫
#猫#ねこ#neko#FIP
#猫伝染性腹膜炎
#ねこのいる生活
#殺処分ゼロ#さくら猫
#大阪府#泉南市#泉佐野
#阪南市#貝塚市#泉南郡#熊取
#岸和田市#泉大津市#和泉市
#泉州#泉州



今日、血液検査に行ったのは、ムギちゃんと子猫のロニやんでした。
ロニやんは特に異常なく、ちょびっと風邪気味なんですが。
ムギはFIPドライの症状で、発症が疑わしい。



なぜこんなにもFIPが出てしまうのか。
これまでシェルターでFIPを発症した子達については、同室でもなければ関わったこともないのに。
こうなってくると感染しているのかと疑わしくなり、見えないものに対して恐怖を覚えます。
それはFIPにだけではないけれども。
ゲンくんもムギちゃんも通院は無しで、シェルターで輸液やステロイドの投与をできるようにOさんが院長に話してくれました。
口を開けば悲しい、辛いと嘆いてしまいがちですが、なるべく明るく接していきます。
#hibineco#hibinecoシェルター
#hibinecocco
#ヒビネコ#ヒビネコッコ
#保護猫#ネコ#子猫
#猫#ねこ#neko#FIP
#猫伝染性腹膜炎
#ねこのいる生活
#殺処分ゼロ#さくら猫
#大阪府#泉南市#泉佐野
#阪南市#貝塚市#泉南郡#熊取
#岸和田市#泉大津市#和泉市
#泉州#泉州