日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日の予定は。



毎朝、洗面所に置いている猫トイレ(うちでいちばん人気のトイレ)に20センチ近いイッポングソが横たわっていて、ハッ!としてグッ!ときて見入ってしまいます。

私が眠ったあとの深夜に行われているので、誰のかわからない。

アメちゃんかな。
ぽいな。
定点カメラおこかな。



昨日、昼食にと、仕事帰りにバッテラを3つ買って帰宅し、食卓に置いて猫トイレの掃除をしてる間に、バッテラの鯖が全部消えていました。

犯猫はヒヨリちゃん。



ヒヨリンの愛らしいお口から、甘酸っぱい香りがする。
重犯ですよ!

こんな食い意地女子ですが、絶賛☆里親募集中です。


子猫ばかり声がかかるのは致し方なしではありますが、ちょっと大きくなった子も成猫も飼いやすくてオススメなんやけどなぁ。

アピールの仕方が足らんのか。
作戦を練るべし練るべし。


スーちゃんは、保護主さんから、もう里親募集はせずにうちの子にしてもらえないかという希望があったので、うちの子としてみていくことにしました。



可愛らしいし気長に募集していれば里親さんは見つかったと思うのですが、いかんせん噛み癖がえぐいレベル。

かなり根気良く付き合っていかないと難しいかも知れない。

我家では傍若無人に振舞うスーちゃんですが、幼少期に苦労した分、好きにのんびり過ごしたらいいよ。




家にいる間はひたすら掃除をしているような状況ですが、休日はいつもよりも念入りにして連勤に備えます。

休日の今日も念入りに掃除をしてから、ジジくん(exコグマン)の正式譲渡とムーたんのお迎えに行ってきます。


Sさんお写真お借りしましたm(_ _)m

ふたりとも大きくなったんやろーなー♪


では、掃除する!

また!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村