日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

コワイイハナシとカワイイにエール


目まぐるしい日々です。

気づいたら寝落ちしています。

横になったらすぐに寝てしまうので、寝たらあかんときは座ったり動いたりして耐えるんですが、もうどんな状況下であれ居眠っている。




家事をしていたら、iPhoneから凄まじく連写する音が聞こえたので見にいくと、カメラが起動したままになっていたようで、スーちゃんが自撮りしていました。



ので、参加してみた。



スーちゃんとワタシ




さて。

前々回のTNR活動時に、不妊手術済みだったサビ猫さん。

飼猫かと思ったけど、やはり家はないようです。
気になって連日連夜見に行っていたら、私が来るのを待ってくれるようになってしまい、通い餌やりと化しております。

サビ猫さんと一緒に、その現場にいる他の猫さん達も集まってくれるようになっちゃって、気になって気になって行かない日がなくなって、ひと仕事もふた仕事も自らでもって増やして、眠気と戦っております。

サビ猫さんと一緒に、と書いたけど、サビ猫さんは孤立しています。

夜散歩と称してウロチョロして、今日も軽いお給仕に励んでいたらば。

いたらば!

また新たなサビ猫さん登場。

この現場は、今、Sさんに預かっていただいているチビサビのムーたんが居た場所でもあります。

立て続けにサビ猫が三頭!

私の知らないところで、サビ猫祭りでも行われてるんやろか?ワッショイ


そこに、別現場の餌やりさんが来て、大阪市内の某区にて、とある青年が外から連れ帰った三頭の猫から増えに増えて現在100頭にもなっているとかいないとか。

恐すぎて震えた。

「それは夢物語か?」
「ちゃうよ、ホンマの話や!」


ホンマの話やなかったらいいのに。

私が居眠っているたった小一時間の間でも、うちにある10のお山(トイレのこと)にはまんべんなくトリュフ(ウンチのこと)が植わっているというのに、それが100頭って、どんな状況?

我家の25頭でも掃除だけでも大変なのに。
(+外猫20〜30頭)

フード代も医療費もバカにならないのに。

一般家庭で飼育できる頭数じゃないし、単身者みたいなことを言ってたけれど。


大金持ちなの?

しかもその話を餌やりさんにしていったとあるオバサンは、外猫を増やすこと(産ませること)を楽しみとしているらしい。



帰りに◯って◯◯に◯◯なさいよーもー。(呪)



と悪態をついたところで猫達は報われず。
人伝て話はやっぱり夢物語みたいなのでした。

とは言え、心はささくれます。







さて。


今回も代理投稿ですが、里親募集猫さんです。

オチビのクロネコくん♂




寒々しい海辺に置き去りにされました。



あたたかいお家で、愛情いっぱいに育って欲しいです。


詳細は☆こちら☆から!


宜しくお願い致します。






そして、ハグっち。



10月の終わりにお見合いをさせていただいたのですが、明日からトライアルに出発です。



甘えた、お膝上大好きハグっち。

頑張ってね!





では、また。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村