日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110629の記。

Pm12:46

現在の自宅気温33℃。

そろそろエアコン入れるか。



今朝。

目が覚めると9時だった。

休みだし、特になにがあるわけでもないが、寝坊した気分。

遮光カーテンの隙間から、煌々と射し込む陽射しに、

「まだ6月なのに」

という思いが拭い切れず。


夏場、起きぬけは浮腫んでいることが多い。

代謝が落ちてるからか。

体重も全然減らない。

半身浴も、以前ほど汗をかかなくなっている気がする。


ちょっとだけ暗いキモチになってる自分に一喝入れて、

起きてペリエをグビグビ飲んで、ハフーッと腰掛けたところに宅配。

東京事変“大発見”が届いた。

即聴きでしょう。

リピートリピートで家事。

テキオンガクで調子づいて、予定外の箇所まで念入りに掃除する。



私が深く深く眠っている間、イチハチも私の側でとてもよく眠っていた。

とはいえ、朝散行けなくてごめんね。


ハダカにマエカケ。

日暮れまで、涼しい部屋でゆっくりしよう。



録画してある Lie to me やら K-POP特集でも観ながら、

ゴローン

グデーン

と、

モハモハし合おうじゃないか!