日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110710 ニチヤウビ

AM4:30起床。



いつもより早めに起きたのは、5時からの、日曜青空朝市に向かうため。



空が頻繁に色を変えるなか、車を走らせ、泉南マーブルビーチへ。



岡田浦漁港まで、片道散歩20分程の道のり。

日はどんどんと上がり始め、



あっと言う間に、



燃える野原。



深く深く帽子をかぶり直す。



おいしいものがあるといいが。



時間が早すぎるから、ないかも。



と思っていたらば案の定、なかった。



でも、もう、これ以上は暑くていられない。

散歩だけして、6時ジャストに退散。

青い空に青い海。

すっかり“朝”なのでした。



家に戻ってイハト飯に家事半分。

のち、家族全員二度寝の旅へ。

小一時間ほど眠って、リォンリの夢を見ていたらしい、ボンヤリとした記憶。



3年前の今頃。

キミはもうすぐ6歳になる。

おめでとう、リォンリ。

また気が向いたら遊びにきてね。

滅多に現れないキミの夢を見ると、それはそれはとても嬉しい気持ちになるから。




ご機嫌で起きて、残りの家事を片付ける。

トイレシーツを敷くと、必ず邪魔しにくるトッさん。





さて。

生活に欠かせない炭酸水。

愛飲していたペリエは空き瓶の処理に困るので、クリスタルカイザーのペットボトルに変えてみた。

プレーンだと味気なく感じることがある。

ので、今回はベリーフレーバーとオレンジフレーバー。

なかなかヨロシイ塩梅で。

オススメ炭酸水があれば教えて下さい。

炭酸強めが好みです。



昼は中華でも行くかな!