日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

魂!! to ちょっと記。20110112

中高生の頃、ライブ会場に車で来てる、オニーサン・オネーサンがたいそう羨ましく思えたものです。

ライブの行き帰りの電車って、

「行きはヨイヨイ、帰りはダルイ」

だったから。

それがいつの間にか自分もそうなり。

高速飛ばして向かってる最中なんか、

「歳とったんだなぁ」

なんて、思う訳です。


しかも、スタンディングがもうしんどい。

2階席でゆるくノリノリしてるのが楽しい。

てな点でも、

「歳とったんだなぁ」

と、実感するのです。


で。

昨夜は、


グループ魂



「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負」

ツアーの、大阪予選、2日目の11日に参戦。

いやーっ やははーっ

おもしろくて、おもしろくておもしろくて楽し過ぎた!!

嬉しい気持ちがはみ出まくり。

先月の大人計画本公演に引き続き、魂のライブも一年ちょいぶり。

ワンマンは濃ゆくていいね。

卑猥と笑いとカッチョスが万歳の、度を超えた楽しさの2時間半でした!

現実に戻るのが惜しい。

京都も行きたかったなぁ。


今年もちょくちょくは見れるといいなぁと、切に思います。


帰りの高速で、「ライブ」に纏わる思い出をあれこれと回想。

渋谷のイーストにて、
関係者席にYUKIちゃんを見つけて、得した気分になったなぁ、とか。

名古屋のダイヤモンドホールの帰りに、新幹線の切符を失くし、
メソメソしながら駅近くのサウナに泊まったなぁ、とか。

広島ナミキジャンクションから、広島駅へ向かう途中に立ち寄ったラーメン屋で、
大将にチャーハンごちそうしてもらったなぁ、とか。

難波ウォーホールでのライブ後、遊び過ぎて終電を逃し、
野宿してたら、その辺を住まいにしているオジチャンが段ボールくれたなぁ、とか。

懐かしくてアホっぽい10代。

あれから約15年。

好みも、楽しみ方も、とらえ方も、色々と変化する心情。


「大人」って、いい。





さて。

20110112 水曜日。

朝食を食べ終えたら、スヌードをつけたままソファーに上がり、

お顔を擦り付けるのがハクビの習慣。



ひとしきり擦り付けたら、一息ついて。



オモシロ顔で、スヌードを取ってもらうのを待つ。



放置してると、不安げになります。




その頃、隣の部屋では新聞入れをひっくり返し、

捕らわれの身のトッさん。



トッさん、2.5キロになりました。

イイヲに寄り添う寝姿のデカさに、ハッとすること度々。



このあと、今年初の My Dog さんへ。

オカメラ充電切れのため、オサシンなすですが。


ランで遊びーの。
オイヌさんに会えーの。
お年玉もらいーの。
オヤツもらいーの。
オイヌ用モーニング増量してもらいーの。
(イチハチは軽く朝食を食べさせて行ったので、1つを半分コ。)

イチハチにとって、ウハウハの場所。

今日は看板犬のチワワッ子三姉妹にもご対面。

小粒っぷりが、込み上げる可愛さ!!

クッキーボトルには、あんこちゃんとママさんからのプレゼントが♪

サプライズ☆

とても嬉しかったです、ありがとうございました!




4連休もあっと言う間で、今日で終わり。オヨヨー

明日から、またガンバロー!

ん。