日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

色々と詰め込んでみました。

エモンさんのオパンツな寝相がアップデートされていた今朝です。

片足あげあげ、踊ってるみたいやね。


あ、起きた。

遠近感のせいもあるとはいえ、隣のハクビより大きいとは、これは一体…



さて。

先日の譲渡会にご来場、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

9月20日にシェルターに現れたサニー。

保護最短でお申込をいただきました。



メディカルチェック終了次第、トライアルに出発です。

先日の譲渡会を皮切りに、今後は、毎月第4日曜日に譲渡会を開催していきます。



“毎月第4日曜日はヒビネコの日♪”

猫たちとお待ちしております♪
遊びにきてくださいね♪♪



さてさて。

譲渡会の前までは連日通院しておりました。

まずはチビ三毛、チコリちゃん。

膣から膿が出ていることに気づき受診。
調べてもらうと菌が増えているとのことで内服。
黴菌が入ってしまったのかしら。
近日再診です。


K市、飼主夜逃げ多頭飼育放棄の現場からやってきた、ナタネくんとアマニちゃん。

来た日からお腹がゆるゆるだったため受診。
重なる環境の変化からストレス性の下痢と診断。
内服で回復しました。


シロネちゃんの喉がいやぁな音を立て苦しそうにし始め食欲が低下、白血病キャリアということもあり、リンパ腫の初期症状かと緊張しつつ受診。
血液検査(のときに予想以上に暴れて焦りました)やレントゲン撮影などをして、リンパに異常がないことを確認。

お風邪こじらせたかなぁということで、コンベニアを。
現在は元気にしています。


ハンサム黒猫のヒーコ。
お風邪から右目が腫れてしまい受診。

目の上がプヨプヨとしていたので外傷からの化膿かと思いましたが、目の中の腫れが原因のよう。
コンベニアと点眼ですんなり引いたので安心しました。

ナナイちゃんの口内炎治療、ボンちゃんの膀胱炎と続き、


排水溝からレスキューされて来たコミケちゃん。

保護時の低体温が恐ろしかったので、掛かりつけの病院に即電話し、また時間外診察で診ていただきました。
院長、いつもすみません。
ありがとうございます!

保温しながらブドウ糖を飲ませ、クレートにカイロを詰めてもらい帰宅。
軟便から後日、内服を処方していただきました。
検便は二回行いましたが、今のところはマイナス。

今朝は、真菌からの抜け毛が激しいので、薬用シャンプーしました。
流した湯が、汚れっぷりを物語る真っ茶色。

おチビやのに、苦労してるよな。

外猫はみんな苦労してる。

シェルターを開設してから、何もかもが常にギリギリで、気持ちの休まるときがないのが本音です。

それやのに、私もOさんもKSさんも次々に保護して来るから、シェルター開設を含め、「アホや」とか「無謀や」と言われているヒビネコですが。

例え明日食べるものに困っても、保護は続けます。

外に猫がいて良いことなんかひとっつもないから。

あまりにも辛すぎて書かずにいようと思っていましたが、例の猫虐殺事件の詳細を8月末から追い知るにつけ、そんな思いは更に強固なものとなりました。

虐待、虐殺など今に始まった訳ではないし、全ての外猫を保護できるわけではないけれど。

やれるだけやりたいと思うのです。

現に私達の関わっている現場でも、虐待事件は起きているから。

例の猫虐殺事件の犯人、大矢誠を実刑にするための署名はこちらから。

まだ署名されていない方はぜひお願い致します。


*お礼!* と、ご支援いただいた物資をご紹介したかったのですが、それはまた次回にさせていただきますm(_ _)m


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

現在ヒビネコ全体で保護、お世話している猫の数は200頭を超えております。(外猫含む)

常に物資、医療費が不足しております。
応援していただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

ヒビネコの必需品9選!

トイレシートとチップ、ドライフードはかなり消耗、消費します。

※ドライフード
(ロイカナセンシブル他各種、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※a/d缶
※退院サポート
※子猫用ミルク(ゴールデンキャットミルク)
※缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
※毛布、ブランケット
・ちゅ〜る
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ