日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

春が近いてことかしら。


今朝の窓辺。



10頭います。


真ん中辺りに、ちゃっかり混じっているバンビちゃん♪




大あくびするエモンさんの少し後にいるとはいえ、顔の大きさが全然違う。



猫も色々。


ガッチャンに体重を掛けられて、苦しげなモモ。



このあと揉めに揉めていました。

くっついて寝たりケンカしたり。
猫の関係間も時によって色々。



トラネちゃんとシロネちゃんは仲良し母子(?)


シロネちゃんの腹部の張りが気掛かりなので、近々健診に行こうかと思います。





さて。

N、9日目


今日はまた一段と寒く、N家内では手がかじかむほど。


今日もメグには会えました。



いつも正面から見るばかりで気付きませんでしたが、思っていた以上に痩せています。

メグ、メグちゃん、と呼ぶと少しお返事してくれます。

私と同じ名前なので、私的にはちょっと変な感じ。

メグー、メグちゃーん、の言い方が私の母親にそっくりで、自分で言っておきながらまたちょっと変な感じ。


外組のハチワレくんは、家内でごはんの支度をしていると子猫みたいな声で要求鳴きをします。



少し恐がりですが、保護組同様きっと懐こい子だと思います。



昨日KSさんから糞にマンソンを見たと聞いていたので、トイレを片しながら糞チェックをしましたがマンソンは確認できず。

ただ、全ての糞に瓜実条虫が。


現時点での、勝手で大まかなプランとしては、引越し前に捕獲(保護)、不妊・去勢手術とブロードライン、そのまま新しい住まいへ。

と考えています。


サクサクと事が運ぶといいのですが。



Nの帰りに海組パトロールへ。

iPhoneの充電が切れてしまったので、写真はなしです。

クッソ寒い海風に吹かれつつも、一歳未満組は元気に遊んでいました。

死角にポツポツと置かれた猫達の家はアルミシートで覆ってあったり、暖簾風になっていたりと寒さ対策が強化されていて、手を入れてみたらなかなかの温かさでした。



うち近所の外組は、数日前から現れるようになったボブテイルのキジトラ♂により若干の荒れ模様。

定着するようであれば勿論TNRですが、まずはリサーチをしないと。

飼猫っぽさも否めないので。

毛吹きが良く、まるまると肥えた子です。
直角さんとの睨み合いはハラハラします。


新顔流入とか、春が近いてことかしらん。


では、また。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペット(保護活動)ランキングへ