日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

毎冬恒例の。


冬至なので、柚子湯に浸かりながらの更新です。



新しいキャットタワーが届いたので、またもや仕事からの帰宅後すぐに、労働してきた勢いで組み立て。

購入したのはこちら。



送料込みで3980円。
お得。

しかしまぁ、キャットタワーて、毎回組み立てにかなりの時間を要しますな。

途中で、ウォーーーーー!と叫びたくなる衝動をぐっと抑えて、何度かやり直して、黙々と60分弱。

完成させました。

いの一番に飛びつくのは、勿論のこと子猫チームです。

今日も一段と可愛いムータンが、初のタワーにハッスルしていました♪


ブレル、ブレル


日も暮れかかってきたので、18っちゃん散歩に出て、直さんたちと遊んで、18時過ぎに帰宅したらば、オイちゃんの様子が変。

トイレに入ったので、すかさず尿チェックをしてみると、僅かな量の尿に混じる鮮血。

こらいかん!と慌てて病院へ。

これが毎冬恒例の、オイ’s膀胱炎です。

毎冬、毎冬、例にもれず、なります。

病院へ向かう車中、行きも帰りも見た目によらないソプラノボイスで鳴き通し。

病院に到着したら、ヨッチの飼主であるYさんとヨッチがいました。
ヨッチ、風邪らしい。
通りで最近見かけなかったわけやね。


生後半年の頃に、猫風邪で死にかけたヨッチ。



ヨッチ以外の兄妹が全頭亡くなってしまったなか、唯一生き残った子。


早く良くなりますように!



さて。
オイちゃん。

診察台で看護士さんの保定を振り解き、魚のようにビチビチ跳ねていたオイちゃん。

なんとか適切に処置していただいて、家路に。

帰宅後はダンボールハウスでイジイジ。


出入口がどんどん広がる

申し訳ないのやけれど、明日もまた行かなあかんのよー

オイちゃんも早く良くなりますように!


では、また。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村