日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

家の子達、外の子達、たまる疲れ〜


気掛かりなことが多くて、連日連夜、海辺の現場に通い詰めです。

さすがに疲れも溜まってきて、猫さん達に軽くお給仕(餌やりさん達は別にいるので)しながら現場を歩き回っている間に、下唇のど真ん中にヘルペスができていました。

いつの間に!?

なんかっちゃーすぐヘルペスができます。
痛い。滲みる。

ちょっとヘロヘロしながら帰宅して、玄米を家庭用精米機で5分付きにして、研いで炊飯。
したつもりが、お水を入れておらず、サラサラの米粒がホッカホカに。


何かとボケている日常は、私だけかと思っていたら、しぃさんもでした。


お盆に保護したからのボンちゃん。
は、外で闘い抜いてきたオトコらしく、時折戦闘モードに入ってしまい、同居猫をケガさせそうになることがあるので、犬猫しか居ない時間はケージに入ってもらっています。


今朝も、しぃさん(ボン担当)に「ボンちゃん入れてー」と声をかけ、家事をしていたら、入れた筈のボンが足元にスリスリしに来たので、?と思いながらボンのゲージをのぞくと、オイちゃんが入れられてました。

ちょんまり座るオイちゃんのいたい気なこと。

似ているように見えて、全然似ていないんやけどな。


左がボンで右がオイ


因みにこの写真は、ボンが寝ているところにオイちゃんが無理くり入ってしまい、ボンがビックリしているところ。


オイちゃんも、誰とでも仲良くなります

寒かったからね、くっつきたかったんよね。


寒さが増すごとに、あちこちで猫たちがくっついているのが可愛いです。


左がガッチャンで右がくにちゃん



左後肢欠損のカミちゃんは、最近ではうちいちばんのヤンチャ。




外にいた頃とは表情も変わりました。


オッチャンに魚をもらっていた頃


我家では、柿の皮まで食べちゃいます。


まだ掲載していませんが、カミちゃんも里親募集中!


里親募集中の子達をもっとアピールしていくために、里親募集中の子達をメインにしたインスタを始めました。


良ければ!
ぜひ!
フォローしてやってください。

「hibineco」で検索してみてくださいね。

宜しくお願い致します!



カケション常習犯のエモンさんをポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村