日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

しめじちゃんズと既存メンバー

カーテンに穴を開けて、てるてる坊主みたいになっているナナイちゃんです。




こんばんは。



空気の乾燥がひどいので、とにかく加湿を心がけて、犬猫の最適湿度50〜60%になるようにしているんですが、気がつくとパサパサ。(湿度30%以下)

乾燥は大敵。

乾燥は大病の元くらいに思っているので、人も犬も猫も常にウルウルしている方がいい。




さて。

しめじちゃんズ。

夕方、しめじちゃんズのケージの前で寝落ちしてしまい、ふと目を覚ましたらばめっちゃ見られてました。



オーイ。

オーーイ。

と声をかけると、ちょっと動き出しました。




ひよりんの目ヤニがまだ少し気になりますが、



最近はそんなゆるふわ女子のひよりんが、いちばんのお転婆だったりします。

猫も見た目によらない。

しめじちゃんズ、一日一日を目まぐるしく成長中。




昨日、ガッチャンが40度の熱を出したので病院へ行きました。

過去、どんなに不調でも食欲だけは衰えなかったガッチャンが、今回はがくんと食欲も落ちてしまったのでかなり心配しましたが、翌日の今日には食べれるまでに回復していてホッとしました。


ガッチャンの診察ついでに、エモンくんも再診へ。


ケガの治療経過の確認と、検便等をお願いしました。

歯が真っ二つに割れているような箇所があるんですが、歯ではなく顎の骨が見えているのだそうです。


カリカリを食べれないので、ふやかしたカリカリにパウチを少し混ぜたものを食べています。



かなりの量を食べるので、ウンチが大型犬並み。

体重も1週間前に比べたら1キロ以上増えていました。

味あるキャラになりそうなエモンくんです。






では、また!