日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

「黒缶」と「ハクビくん」と「レコロ」


爪磨ぎを3つ新調したんですが、『黒缶』がいちばん人気です。



順番待ちも、よく見る光景。



だいたい、待っているのは ガッチャン ですが。


黒缶入りしているところに トワ が来たので、緊張する ルビコ。



お目目を細めて、敵意はないアピール。





外猫ちゃんたち絡みで訳あって、連日の睡眠時間が3時間を切ってきているので、眠たすぎて朦朧とした日々です。

眠い、眠いと思っていると、無意識に寝てる写真ばかり撮ってる。




ハクビ と アメが一緒なんて、珍しい。




前は自分の寝床に猫が入ってくると嫌がってましたが、最近はそうでもない様子のハッちゃんです。







さて。

深夜の外猫ちゃんたちの様子を確認する必要があるため、前々から欲しいと思っていた定点カメラを購入しました。

気軽に使える安いものをと思い、“レコロ”の古い型を中古で。



外猫ちゃん事情意外にも、さり気に何かと役立ちそうです。

留守時の家の子達の様子を撮ったりとか。


怖い映画にあるあるの、怖いものが映ったりしたら立ち直れないけど。




それでは、また!