日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

“ジョシ”が里子にでました♪


ジョシに、素敵なご縁が繋がりました♪

生後約一ヶ月の頃に保護して、一度里子に出たものの、先方の勝手な理由から出戻っている ジョシ の里親募集に対しては、かなり慎重になっていました。

出戻ってから数ヶ月は表立った募集をしてきましたが、問い合わせはあれども良いご縁には恵まれず。

日が経つにつれ、表立った募集をしなくても、きっとその内に ジョシ にとっての本当のご縁が繋がるんじゃないかと思い、なんの根拠もないままに募集掲載をやめてしまいました。

(根拠はないけど、絶対に素敵な家族に出会える!という確信はあったのです。本気で。)

ご縁が繋がらないなら、うちの子でいい。
でも、ジョシ を目の敵にする トワ に一生怯えながら暮らさねばならないのかと思うと、暗澹とした気持ちにもなりました。

そんなことをぐるぐると考えていた、とある日の昼下がり。

昨年の夏に、チッチくんとチャムくんの里親になってくださった MさんからLINEがきたのです。

(チッチャム氏、正式譲渡のときの記事は☆こちら☆)

Mさんのお姉さんご家族が、ジョシを是非!我家に!と仰ってくださっていると!

他のどの子でもなく、子猫でもなく、
ジョシ指名で里親に申し出てくださったことがとてもとても嬉しかったです。


そこからはトントン拍子に話は進みました。

Mさんのお姉さん、Tさんご家族は、Tさんと旦那さまと娘さんが二人の四人家族です。

特に上の娘さんが ジョシ を切望してくださったと聞き、嬉しさは倍増♪

とても穏和でフレンドリーな ジョシ ですが、少し怖がりさんなので、トライアルは心配もありました。


ですが、隠れて出てこない ジョシ も、



夜鳴きしちゃう ジョシ も、Tさんが寛大な気持ちで見守り対応してくださったお陰で、トライアル中、徐々にTさんご家族に慣れていく姿を見れ、とても安心しました。




正式譲渡にお伺いしたときには、すっかりしっかりTさん宅の子になっていて、いつも二階にいるという ジョシ を、娘さん達が抱っこして連れてきてくれたのですが、



さっさと戻って行ってしまいました(笑)

うちでは トワ に怯えて、人に甘えることすら出来なかった ジョシ が、旦那さまや娘さんに甘えています。





トライアル中に夜鳴きも落ち着いたようですし、たくさん遊んでもらって、夜は毎晩ご家族の布団で寝ているそう♪

そう聞いて、嬉しすぎて笑いが止まらず。


下の娘さんと記念撮影♪


正に文字通りの猫可愛がりで、ご家族のみなさんに愛していただき、ウンチすらかわいい〜♪なんて言われちゃって


ジョシ、焦らず待った甲斐があったね!

ブログも、何度もやめようと思ったけど、拙いながらも、保護猫たちのご縁を繋ぐきっかけになればと、続けていて良かった。

ジョシ が ジョシ らしく居れて、愛してくれるご家族に出会えたことを、心より感謝申し上げます。


上の娘さんと記念撮影♪




どうか、末長くお幸せ!


お母さんと上の娘さんと♪


ジョシ、おめでとう


お名前は、“ジョシ”のままだそうです


お暇の際に、我家と外猫たちのメインフード、【ホリスティックレセピー】をドカーンと頂いてしまいました!



大事に大事に、猫たちにお給仕致します!
助かりすぎます!


Tさま、Mさま、素敵なご縁をありがとうございます!



ジョシーーー 本当におめでとう