日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

“T”日和ということにしておこう。(願)


18っちゃんの夕方散歩に同行する、いつも陽気な直角さん。




先月から、青い首輪を身に着けている直角さん。

ご近所のNさんが着けてくれたようです。

似合うとるよー♪



そんな 直角さんが、さっきからしきりに気にしてチラ見しているのは、




優ちゃんです。



このブログには初登場でしょうか、多分。

大きなキジ白の男の子。

去年の冬口からたまに見かけるようになって、たまにが毎日になって、Hさんちでゴハンを貰っています。






さて。

今日は少し肌寒いので、カーボンヒーターを点けたらば、真ん前に来て“温かい寝”するガッチャン。


伸びたり、




丸まったり、




起きたらもれなく肩に乗ります。



ほんでまた寝る。

乗るというよりは、巻きつくといった感じ。

換毛期なんで、ひと巻きされると顔面がフサフサになる。

この時期は、顔面のコロコロも欠かせません。





冷蔵庫の上が、くにちゃんの部屋と化しているのですが。

そこに時たまエイヒくんなんかが遊びに来て仲良ししてると、その様子を遠くから見ていたトワ親方が、ここぞとばかりに意地悪しに来ます。

追い詰め作ッ戦!



近い近い。

くにちゃんとエイヒくんは、絶対に目は合わせないけど、全神経を集中させて、親方の動きを伺う感じ。

危険なので、親方は強制退場です。

宥めながら下ろす。





今日は、TNRの “T” の日です。

ちょっとばかし、



する


model by nanai chan


捕獲ミスの多い現場なのでね、、
考えたらお腹が痛くなってきました。


まぁ。頑張ります。




じゃらされるトミクンで、ごきげんよう





また!