日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日も今日とて犬猫日和

観てきました。

「犬に名前をつける日」



人間の犠牲になり続けている動物達の現状をもっと多くの人に知ってもらうために、

忘れないために、

毎年8月になると地上波でやる「火垂るの墓」みたいに、

毎年恒例的に地上波で放送して欲しい!と、切望します。

11月1日、ワンワンワンの日でも。

2月22日、ニャンニャンニャンの日にでも。

小林聡美さんが主演てことで、観る人の幅が広がっているのも素晴らしいですね。

まだの方はぜひ。





さて。


本日は、“本日”の我家の振り返り記録を。

朝。

焼き鮭に添えた大根おろしをお呼ばれに来たイッくん。



ハッちゃんは、朝散後で疲れて寝ていたのでそっとしておいたんですが、

相方が何か貰っている気配に気がつかないわけがなく。

物凄い勢いで来て、イッくんに体当り。



無理矢理退かして、大根おろしをせしめてました。





寝起き、モッサーと起きてくるニケちゃん。



ひと撫でで別猫。


キリッと。




茶トラくんは、生後3ヶ月半にて入れ歯疑惑浮上。



動画→“茶トラくんの入れ歯疑惑!?”

音声ありきで御覧ください。




ガッちゃんは微妙ながらもかなり回復して、日に日に甘えん坊なんですが。

なんだか、

どうやら、

発情期が来るっぽい。(まだ来てはいない。)



発情期の兆候が著しく、ガッちゃんは声がでかいのでドキドキしています。

保護当時、病院では生後2ヶ月くらいかな、と言われましたが。

もしかしたら3〜4ヶ月位だったのかも。



それとは逆で、タオくんは思っていたよりも小さいようです。

まだ歯が抜けている。



私が近づいているのに寝たままなんて、今まではなかったのに。

少しは安心できる場所だと認識してくれたのでしょうか。

目つきも優しくなってきています。

昨日今日は指一本だけでなら僅かにお触りさせてくれます。

フワフワ可愛いです。




夕方、仕事から帰宅して即18っちゃんのお散歩。

いつも新鮮な柿が落ちている広場があって、18っちゃんはそこが大好きです。

柿が好きだから。

(※柿が落ちている=畑のおっちゃんが柿の枝を剪定している)

「いい塩梅のがあるよ、ほれ。」

と見せたら大騒ぎ。



浮き足だって、くれくれうるさいです。






熟しているので、実をほじって差し出すと吸い付きます。



甘いんよね、ここの柿。(何でも味見する)





一個を交代で食べて、





満足、満足。

さぁ、もう帰ろう。

家路につくも、ヘタは持ち帰るんだそうです。







あんまりこんなことをしていると しぃさん に叱られるので、3人だけの秘密にしておきたいのですが。

ハッちゃんのその顎じゃ、すぐにバレるな。



柿食べたヒト!


ハイ♪


私は帰ったらハーゲンダッツ食べよう♪





では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村