日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

チビッコトリオ

12月も残すところ僅かとなりました。


今日は今年最後のTNRの予定でしたが、ターゲットのオカーニャン達がまぁ捕まらない。


端から捕獲器なんて通用しない子達で、餌やりさんも四苦八苦しております。

白目剥きながら、ありす動物病院にキャンセルのTELを。

今時期はどこも不妊手術の予約がいっぱいなので、私がキャンセルしたために、枠を無駄にしてしまって、心苦しい。

午前中は一人反省会をして、餌やりさんに
メールにて激励。

一人反省会をしていると、全力甘えん坊のガッチャンが私の顔面までよじ登って来て、首の皮や頬を噛むので、めちゃくちゃ痛くて反省会は終了。

ちなみに今は頭皮を噛まれています。

痛い。

ガッチャン、ナルトのニオイがする。





さて、ガッチャンが保護されたとき。

ドロドロに汚れて、ノミだらけで、痩せ細って、ひどく風邪を引いていました。




それが2週間でこんなにキレイになりましたが。



喜んだのも束の間。

何度も何度もぶり返しました。


こんなに何度もぶり返すことや、その度に悪化する状態を見ていると、

これはキャリアかも知れないなぁと思い、ウイルス検査をしてきました。



結果は案の定で、エイズ陽性、キャリアでした。

免疫上げないとねぇ!

長いこと常食として活用していたロイヤルカナンに疑問があって、フードも変えました。
そこに野菜パウダーや酵素、フラックスシードのパウダーなどを投入して、試行錯誤の真っ最中です。

フードについてはまた今度詳しく書くとして。

まぁ、そんなこんなで、ガッチャンはエイズキャリアとして里親募集を継続しますが、これもご縁次第。

なるようにしかならんから、うちにいるならいればいいし。
ガッチャンが決めたらいいよ。






続きましては、山にいた妖精、タオくんですが。

フーシャーのイカ耳で、触るなんて以ての外だったのが、3日前から触らせてくれるようになりました。



突然の受入だったので、びっくりしたー!


咬まれてもいい!
触るぞ!


と、愛しさを込めて手を入れたら容易く許してくれて、嬉しさに興奮しつつ鼻息が荒くなって、ちょっと涙が出ました。



くそ可愛いーーー

感動です。


その翌日には抱っこも許してくれました。



小さな小さな男の子。

まだ風邪が治らず、鼻詰まりで苦しそうですが、食欲は変わらず。

顔も拭かせてくれるし、目薬も差させてくれる。

ブラッシングもさせてくれるし、どこを触ってもされるがまま。

腕にすりすりしにきたりして

心を開いてくれたようです。

はーーー、なんて嬉しい♪





茶トラくんは、連日イタズラ三昧です。

弾丸。

狭い我が家を凄まじいスピードで駆け抜けて行き、壁に激突したりするのでヒヤヒヤします。

こないだの大ケガを繰り返しやしないかと。

疲れたら、ベッドをモミモミフミフミして吸います。



最近よく、イイヲおじちゃんに話しかけています。




散歩について来たがるので、玄関前で阻止するのが大変。

なんせ弾丸ですから、すばしこくて、もう。




そんなこんなのチビッコ事情。

平和に年越しできますように。




では、また。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村