日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

サヨナラ9月、休日イロイロ

乾燥に苦しむ季節の到来です。

歳を追うごとにパサパサ感が増すな。

フワモフのエイヒなんぞ撫でくりまわした日にゃぁ、バッチバチの静電気で、物凄い嫌がられます。

寒暖の差が激しく、暑いとか寒いとか、時間によって口走る感想が異なりますが、まぁもぅすっかり秋なんです。


毎朝4時45分に出発する朝んぽ時も、寒くて暗い。
最近は毎日 直角さん が朝んぽについて来ていたんですが、珍しく今朝はいなかった。

どうしたかなぁ。




さて。

9月最終日の本日は、お仕事がお休み。

気候も気持ちの良い季節になってきたので、朝んぽもかなりしっかり歩いたんですが、日中も近所の海へ散歩に行きました。

日頃忙しさにかまけて近所しか散歩に行けていない罪滅ぼしに、ささやかながらの18っちゃん孝行です。

たまごちゃんをビュンビュン飛ばして、走り回って大喜びでした。




大きなどんぐりを見つけたしぃさんが、大きな声で、
「ドーナツ!」
と叫んでいましたが、力んでいればいるほど言い間違いって恥ずかしいものです。

ドンマイ、しぃしぃ。



沢山遊んだあとはアウトレットに寄り道をして、目的はただひとつ!

リンツ』です♪♪

リンツ のチョコレートがいちばん好きです。
1階にある ゴ◯バ よりもリンツ
Amazonでもリンツ
楽天でもリンツ
カルディでもリンツ



チョコレートの計り売りも、ホワイトチョコレートを多めに購入。


正午前に帰宅して、届いていた玄米を6分付きと3分付きに分けて約2週間分程をまとめて精米。

(家庭用精米機で精米するようになって2年過ぎましたが、たまに面倒ではあるけれども、なくてはならない “ロクサブロウ” です。※注:道場六三郎プロデュースだから、ロクサブロウ)


忘れないうちに、11月1日のお勉強会をお申込み。

昼食を取りながら本を読んで、ブログを書き(今)、このあと環境音アプリで雨音を聴きながら昼寝しちゃおうと思います。






さて、さてさて。

代理投稿含め、現在掲載させていただいている里親募集していた子たちの殆どは素敵な家族の元へ旅立って行きました。
(里親さん方には心からお礼申し上げます!)










で、現在募集中で残っているのが ジョシ だけとなりました。






ジョシ、すごく可愛い良い子なんですが、問い合わせすらなく。




キミの可愛さを伝え切れん私の責任やねぇ。

人よりも猫が好きなきらいがありますが。



実はさり気に甘えんぼさんなんですよ。




丸顔ホニャホニャ系よりも、スラッと系の猫が好きな方にはオススメです♪


どうぞよろしくお願いいたします。




それでは、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村