日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

里親募集中 * 応援エントリー

前回の続きの前に。


隣の市でTNR活動を頑張っておられる、


せんなん猫の会@大阪府泉南市さんから、里親募集のお知らせです。







【保護名】ロシさん(仮名) メス



【色柄】ロシアンブルーMIX(推定)

【年齢】生後6ヶ月(推定)

【体重】2.3kg(6/19現在)

【医療処置】レボリューションでノミダニ駆除済み、2015年6月23日に不妊手術・3種ワクチン接種予定(1回目)

【健康状態】保護時は痩せ気味でしたが現在増量中。猫風邪もほぼ完治。猫エイズ白血病ともに陰性(6/10時点・後日再検査予定)

【特徴】ロシアンブルーのような毛並みと風貌。目はイエロー。基本グレーだが光によって毛先が薄茶に見えることも。シッポは薄っすらと縞模様が入っており先から5cmほどのところで折れあり。触るとわかるが見た目は真っ直ぐなシッポ。

【性格】とにかく甘えたの人好き。猫好き。掃除機(スタンド・ハンディタイプ)平気。おしゃべり。遊んでいても人が移動すると着いてきて甘えた声を出します。声は高め。とにかく甘えたい時は大きめの声を出しますが普段は普通です。ゴロゴロ時は鼻をプルルと鳴らします。よく遊びよく食べます。

【チャームポイント】体の割りにまん丸なお顔。一身に甘えてくる性格。


詳しくはこちらのブログをご覧ください!






【保護名】シャム氏(仮名) オス



【色柄】シャムMIX(推定)

【年齢】生後3〜6ヶ月(推定)

【体重】1.5kg(6/19現在)

【医療処置】不妊手術済み、レボリューションでノミダニ駆除済み、2015年6月23日に血液検査・3種ワクチン接種予定(1回目)

【健康状態】保護時はガリガリで栄養失調気味でしたが現在増量中。猫風邪で鼻づまりありだか順調に回復してきている。ノミの影響か首から肩にかけて薄毛ですが今後生えてくると思われる。音への反応が鈍い。未確定だが難聴の可能性あり。猫エイズ白血病ともに未検査(6/23に検査予定)

【特徴】シャム猫のような毛並みと風貌。目はブルー。毛はほわほわで見た目より長め。シッポは短め。先から2cmほどのところで折れあり。触るとわかるが見た目は真っ直ぐなシッポ。TNR予定だった為右耳先Vカット済み。

【性格】控えめですが甘えたの人好き。猫好き。掃除機(スタンド・ハンディタイプ)平気。ルンバ的なのは苦手のよう。気がつくと寄り添っています。声は高め。お出かけ時は声を出しますが家の中ではとても小さい声。基本声を出さずに口パク。ポ〜っとしたのんびり屋さん。かと思えばいきなり走り出したりとまだまだ未知数。

【チャームポイント】寄り目と控えめな声。真っ直ぐだけど短めのシッポ。左後ろ足裏に謎のボタンあり。


詳しくは こちらのブログをご覧ください!



ロシさん、シャム氏、どちらにも保護時に会っているのですが、本当ーーーに可愛くて胸キュンなお二方です


どうか、素敵なご縁に恵まれますように!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


よろしくお願い致します!