日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ルビちゃんや。





一週間程前に、右後肢をビッコ引いてやってきたルビコ。

捕獲を企みましたが、場所が悪く手中には収まらず。



やきもきしつつ、心配しつつ、今も手の出せない場所にいて捕獲出来ません。

しかも凄く怯えているようで、仲良しだった私達のあの日々は夢のようです。

威嚇されまくりながらも接近し、なんとかご飯は食べさせているのですが...

呼べば目を細めて“信頼の表情”をするものの、ふとした瞬間にシャーシャー言われて哀しくなってます。

何があったんやろか...



ルッちゃーん。
うちにおいでー!

と、毎日毎日声を掛けて、こんなことならもっと早くに保護すべきだったと後悔。

見守りながら、策を練ります。






さて。

雨上がりの散歩に出たのですが、

草を喰らう子と、






石を舐る子。



ごはん食べさせてない子らみたいになってるやん。

顔が怖いし。




どちらも最終的には吐きだすんですが、止めて欲しいな、石舐り




かのちゃんは、寝起き、たまに舌が出てます。




かわいこちゃんサービス♪


くにちゃんはよく隣の部屋からトワがいないか、様子を伺ってます。



いない!と確認できたら飛だしてきて、隣室フリータイム。


トワはいない訳ではなくて、爆睡しているだけなんですが、鉢合わせしなければ安泰。




休みの日に一日中家に居て見ていても、昼間はたいていみんな寝ているもので。



夜中にしこたまうるさいことが続いているので、今日は帰ったらめちゃくちゃ遊んであげようと思います。
(実はまだ仕事中。)



でも、猫ジャラシを持ち出すと、いちばんじゃらされるのはイイヲなんですよね。



必死すぎて猫たちが引いている...




では、また。