日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記 と、金ちゃんの行方


怒涛の8連勤を終え、やっとやっとの休日です。


早朝4時。


まずはやりたかったガッツリ清掃を開始。


床の拭き掃除から始まり、午前中は掃除掃除掃除、間に飯炊き。


気になっていた汚れを落とせて、見た目だけじゃなく、気持ちもたいそうスッキリしました。


お昼前にちょっと出掛けて、

『ジヌよさらば』を観てきました。



大人計画を贅沢に堪能。

今年は、魂のライブを2年ぶりに観れそうなので、嬉しいです♪






うちに戻ってからは、18っちゃんとのんびり散歩へ。

図書館に本を返却して、桜並木を歩きました。

桜は、連日の雨であらかた散ってしまいましたが、それでもまだキラキラしていました。


“春”を踏みしめるハッちゃん。



やる気が止まらないイッくん。




先日、18っちゃんをシャンプーしたのですが(しぃさんが)、イッくんの左頬に小指の先程のピンクイボを発見。

様子見です。



帰宅してから、12頭とゴロゴロしつつ、猫雑誌を読み耽りました。





気づいたらもう夕方。


一日って本当に早い。



忙しない合間にも、ちょこちょこと本を読んでいます。


『この靴、なげたい』
と、
『猫怪々』
は、私的にはかなりおもしろかったです。




『りぼんにお願い』
は、妊娠の項以外はわかりすぎて、女子は30超えるとだいたいこうなんかなぁと深く頷いたりしました。




下記の4冊は読み掛けです。









さてさて。


猫たち。


トミクンとナナイは、何気にさり気に仲良しで、気付くとよく絡まって遊んでいるのですが、




身体がトミの方が大きくなってきていて力も強いので、ナナちゃん結構しんどそう。

よく両前脚で押されてます



ヨロッときても負けない ナナイ。

でも疲れちゃって、ボンヤリしているときは舌が出てます。





「ベロでてるで!」

と、ツンツンしても、疲れから放心しているのか、舌を出したまま数分ボンヤリ。




最近また少し大人になった かのちゃんは、何でか突然口やかましくなった くにちゃん に困惑して、くにちゃん が面倒くさそうな雰囲気を醸しているときは、身を潜めています。



触らぬ くに に祟りなし。





外猫たち。


数日前の早朝5時。


餌場にて給餌し、うちに戻って家事やら出掛ける支度をし、出勤前の6時過ぎに再度 餌場に行くと、大きな血だまりが出来ていました。


直感で、“金ちゃん”?と浮かんだのは間違いではなさそうです。


うちの餌場に来る10頭を消去法で見ていくと、血だまりの元は“金ちゃん”しかなく、しかもその日から全く見掛けなくなってしまったのです。


約一時間の間に何があったのか。


他猫のお世話上手で、みんなのボス的存在である“金ちゃん”。






どうか無事でありますように。


養生したらまたきっと出て来てくれますように。








“黒ちゃん” と “金ちゃん” の無事を毎日祈っています。