日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

マタタビ香


黒猫ちゃんを逃してしまって以来、意気消沈し、心中や人間関係が混乱。

TNRてなに!?

地域猫てなに!?

と、我身の不甲斐なさに小突き回されて、思想が随分と退化した二週間でした。


そんななかで読んだ、大尊敬する友森さんのブログ。

pet salon Mignon DIALY

やっぱり続けなければ!

と、意欲を新たに決意。

そして、地域猫について、心底賛同できる意見を見つけたので、勝手にリンクします。

こちら




さて、本日は、黒猫ちゃんの捜索中に出会った猫さんの不妊手術に行ってきました。


向かったのは、いつもお世話になっている『ありす動物病院』さんです。
いつもありがとうございます。


昨晩、餌やりさんから預かったこの猫さんは “シロちゃん” と呼ばれていて、実はエイヒ達の血縁猫さんでもあります。

美しいシルバーグレーの、小ぶりな女の子。



シロちゃんのTNR報告はまた後日書くとして。


シロちゃんを『ありす動物病院』さんに預けたあと、またいつものように梅田へ行きました。


ブリーゼブリーゼに向かい、B1Fにある、【CAT,CAT,CAT!】で、マタタビのお香なるものを購入。



藤井寺市で製作されているマタタビのお香。

作っていると、近所の外猫さん達がわらわらと集まってくるんだそうです。



うちも早速やって来ました、



興味津々、鼻の穴おっぴろげで鬼嗅ぎするトミクン。



冷蔵庫の妖精(ナナイ)も、熱い眼差しで見つめておりました。




そして、焚くやいなや、ウットリスリスリする我が家の猫達。

猫達に釣られたのか、18ちゃんもなんでか嬉しそうにしておりました。


お香はお祓いにもなるのでよく利用するのですが、これはいいですね。


香は纏うことで、心を清め癒すのだそうです。


それを犬猫と楽しみながら行えるとは、キャットインセンス、ありがたいアイテムです♪




それでは、また!