日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2015 TNR報告 (1)


私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から4頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」




ご寄付くださった皆様、心からありがとうございます!




2015年、一回目のTNRです。

以前にも書いた、多頭餌やり30頭超えの現場の子達です。

こんなにも頭数がいるのに、捕獲は難航しました。

前日の朝から何度も出向き、合計すると約6時間の張込み。

もうダメかと思いましたが、病院へ向かうギリギリの時間まで粘って、狙いのメスを3頭捕獲出来ました。


三毛猫2頭とムギワラ(サビキジ)が1頭。














福島区ありす動物病院にお世話になりました。

ありがとうございました!


ちょっと難儀な場所のTNR、なんとか第一歩が踏み出せて良かったです。

まだまだ先は長い。

頑張れ、私!