日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

最近のわが家

ホカペシーズンの到来ですね。


オイちゃんも、天敵のトワが隣にいるというのに、安らかさが全開です。




写真では伝わりませんが、この手がずっとちょいちょい動いていて、



寝返りを打ったトワがその手にちょいちょいされ、ブチ切れてました。

オイちゃんは動じず、ホカペの心地良さに身を委ねたまま。



出会った頃から前歯がありません。



息が漏れ漏れ。






さて。


先日、トミクンが参加させて頂いた【ねころじの会】様主催の譲渡会ですが、残念ながらご縁は結ばれませんでした。

まぁ、気長に行こうと思います。

参加させて頂き、ありがとうございました。





誰とでも仲良く遊べる、天真爛漫なトミクン。



数日前に、エイヒと一緒に去勢手術を受けてきました。

これで今うちにいる猫10頭のうち9頭が不妊手術を終えました。
残るはかのこ。
来月に予約済みです。


かのこの里親さま募集は、避妊手術後、しばらくしてから再開しようと思います。

しかし、人慣れがねー・・・





最近の悩みといえば、トワとくにちゃんの仲が超絶悪いことです。


トワは元々誰とも仲良くしない子で、誰に対してもしょっちゅうプンスコしておりますが、これがくにちゃんに対してはとても顕著で、肝の冷える瞬間が多々あり、一時的にくにちゃんをケージに避難させることがあるのですが、たまに先客がいます。




イイヲ!


まぁそれはいいとして。


当初はくにちゃんも喧嘩っ早いんだと思っていたんですがそうではなくて、プンスコするトワに対して、他の子達は逃げたりかわしたりするのですが、くにちゃんは立ち向かって行ってしまう。
それがトワは気に入らないらしく、関係を悪化させる一方です。


まだ血を見ていないだけマシですが。
それも時間の問題かも。




左頬に一本だけ、太いナマズヒゲを持つくにちゃん。






いつも 眩しい寝 のトワ。


お互いに無視できるくらいになるといいのになぁ。







数日前から体調を崩してしまい、39度まで熱が出てしまいました。

そこまで発熱したのはかなり久々でしたが、薬にも病院にも頼らず、自然療法と我が身の回復力を信じ、絶食して寝る!に休日の一日を丸々注いだ翌日には熱も下がりました。


皆々様も風邪にはお気をつけくださいね。


それでは、また!