日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

譲渡会と、エイヒとくにちゃんと。

去る10月12日の日曜日。


泉佐野市の地域猫活動をされている“野良猫サポート”さんに便乗させて頂いて、
泉大津市地域猫活動をされているねころじの会さん主催の譲渡会に参加させていただきました。


場所は和泉市人権文化センターにて。






三毛猫のかのこにお話を頂いたのですが、4兄弟の中でいちばんの恐がりで、人馴れが出来ていないのと、軽い下痢と右眼不調のため、このお話しは今回はお見送りさせて頂きました。


生後2ヶ月を過ぎ、ワクチン接種の後に、またご縁があればお話を頂きたいと思います。




さて。


譲渡会に参加するのは初めてで、太々しく突っ立っていた割りにはしっかりと緊張していました。
ご縁は結べなかったものの、とても勉強になりました。
来月も、ぜひ参加させていただければと思います。


引き続き、里親さま募集中です。






このブログと分けるために、新たに里親さま募集用のブログを用意しましたので、募集についてはこれからはそちらにあげていこうと思います。


ブログをお持ちのみなさま、宜しければリンクしてやってください
まだ、譲渡条件しかアップしていないのですが...


“日々猫”
meee1219lion0726@yahoo.co.jp













さて。


エイヒの患部は、物凄い速さで回復してきています。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
消炎剤と化膿止めと頻繁な洗浄で、あんなに大きく開いていた穴はもう殆ど閉じてしまいました。
悪いものを出すために、敢えてまた開けなくてはならないのではないかと思う程の大きさにまで。
明日、獣医師に確認してみますが、シリンジの先がかろうじて入るくらいにまで塞がってしまっているので、中に細菌や膿やらを溜め込まないといいのですが。








そして、明日はくにちゃんの避妊手術の予定日ですので、今しがた、くにちゃんの捕獲に行ってきたのですが、無事に捕獲できました。
よかった。
どうか妊娠していませんように。






それでは、また!