日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

定期集会deお勉強

先日のアメトーク、‘キモイと言われ過ぎ芸人' を ド近距離から観賞するナナイ。



ナナちゃん、近すぎ。
近すぎよ。
近いよ!


と、何度もテレビから引き離しましたが、吸いつけられてました。
うちの美猫が。





さて。

昨日は早朝から、とある猫のことを調べるために、チャリンコで近所をぐるぐると回りました。

途中途中で事情を知ってそうなおじちゃんおばちゃんに声をかけましたが、朝が早すぎたからか、何を言ってるのかわからない方が多い多い。
脳内変換出来なかったときは笑って流して。

ま、結局、有力な情報は得られませんでした。


気付いたら一時間半も自転車で町内を散策。
漁港近くの住宅街なんて、あちらこちらに猫こここ∞
それに、昨今、三毛猫が少なくなったなんて言われていますが、いるわいるわ三毛猫
みんな誰かにごはんを貰ってるんでしょうねぇ。
耳カットなしの、ふくよかな猫にたくさん遭遇しました。


午後からは大阪ねこの会さんの定期集会に行ってきました。


初めて参加させて頂いたんですが、興味深いお話ばかりで、辛い内容もありましたが、とても楽しかったです。
ぶっ通しの3時間があっという間でした。もっとお話が聞きたかった。
で、帰り道に思い出すんですよね、あれ聞けばよかった!これ聞けばよかった!と。




『みんな生きている』の泉監督も来て下さり、お話を聞けてよかったです!




7月に、野良猫サポートさんが主催で、近所で上映して下さって観た『みんな生きている』、力になる映画でした。
猫ボラさんだけでなく、幅広い層の方の心に残る映画だと実感しております。
現在は十三のシアターセブンで上映中。
12月には阿倍野区民センターでも上映されるので、私はこの日にまた観に行こうと楽しみにしています。
7月に観て活力を貰ってから、猫達のことでは色々ありました。
12月に見返す『みんな生きている』は、7月に観たときとはまたちがう想いになるんだろうなぁと思います。
みなさまも是非、お誘い合わせの上、観に行って下さいね!


さ。
明日は人慣れしてない三毛猫母さんの捕獲日です。
ゆるい感じで臨んだ方が成功する。
ヘラヘラ行こうと思います。




あと、ムスビが難儀な場所にテリトリーチェンジしてしまい、困りました。






戻って来て欲しいなぁ。
というか、本音はもう保護したいのですが、スペースがない。
ムスビを保護するなら、エイヒもとなるし。
悶々としております




では、また!