日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

厄年だからでしょうか。

私がオイちゃんに甘えているわけではありません。
オイちゃんが私に甘えているのです。
決して、オイのムチムチ感を枕にしようとしたのでないのです。
結果、枕になっているけれど。






昨日の朝、目が覚めると、喉にチリチリとした痛みがありました。
そこから鼻水とくしゃみが止まらなくなったので、鼻炎か?花粉症か?なんて、いつものそちら側の症状の方が近かったので侮っていたら、まんまと風邪でした。

そういやうちには風邪っぴきがヒトリ居たなと思い当たり、アイツめ〜と、発熱してるっぽい頭で帰宅の路につく恨み節。
が、昨日の夕方。
夜からいよいよ本格化し、今朝は吐き気に見舞われ起床。
そこからは本日のお用事を全てキャンセルして、こんこんと眠り続けたのでした。

この暑い最中に、悪寒ゆえ仕方なく毛布をすっぽりと被り、本当に泥のようにずるずると惰眠。
こうゆうときは一様に嫌な夢ばかり見るもので、夢か現かわからなくなって、奇妙なことを口走って、薄っすらと目が覚めたりするものです。
そんなことを繰り返して、16時、やっと起きて、夜勤の風邪っぴき1号を送り出すべく、意地でごはんとお味噌汁を炊き、外猫にごはんをあげて、糞を片付け、力尽きて床に突っ伏し、ふと、去年までは殆ど風邪など引かなかったのに、今年はやけに風邪を引くのは、厄年やからかなぁ、、などと考えていたのでした。


粗塩たっぷりの全身浴で、デトックスを試みます。


暑い時季に発熱するだなんで、暑い×熱いで本当に悲惨。
みなさまも夏風邪にはお気を付けください。




では、また!