日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日。20140522

近所のUNIQLOの店員さんが可愛過ぎて、ジロジロと見ては失礼だ!と思いつつも、ジロジロと見てしまいます。
かわいい!
こういうときに、神様って不公平やわー!と思う。

さて。
昨日の延長で、午前中は念入りに台所をお掃除しました。
あまり変わってないとはいえ、いらないものを処分する作業はかなり気持ちがスッキリとします。
それを終えたら掃除機、床拭き、お洗濯。
猫トイレや網戸もガシガシと洗って、6頭を順番にブラッシング。

そうこうしている内に二日酔いが起きてきたので、遅いお昼の仕度をしていると、ちゃんと席について待つハッちゃん。



名前を呼ぶと、なぜか上を向きます。

午後からは映画を観たり寝落ちしたり本を読んだり。





トちゃは窓際で、手製アイマスクをして熟睡。





熟睡し過ぎて、ほどけるたわわなボディ。






我家では、“弓射りのポーズ”と命名されております。


猫じゃらしを振る音が聞こえると、押入れから飛び出してくるフィフィ!
を、しつこく動画におさめ、






フィフィが押入れに帰って行ったところで、本日の外猫日記を記入。
我ながら、真面目か!とツッコミつつも、外猫さん達の様子や行動をまめに記録。






引っ越したい引っ越したいと言いながらも、外猫さん達が気になってここを離れられずにいるのです。


どうなることやららら。
やれやれれれれ




それでは、また!