日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日曜日の記。20110925


暑い間は全く入らなかったアナグラに、トッさんがくるりと丸まっている。



寒いんだね。猫なんだね。



毎日イイヲの動向に目を見張るトワが、

最近、イイヲの真似っこをして、

「投げて。」

と、私の足元にオモチャを持ってきます。

投げてあげると、イイヲ同様取りに走り、また持って来て、

「投げて。」

と催促するのです。

猫も、犬のように遊ぶのですね。






さて。


祭礼のため、道路が鬱陶しいことになるであろう状況を懸念して、

散歩とバイトまでは外に出ないと決めた日曜日。



早朝散歩では、法被姿の浮き足若人と多くすれ違う。
好かんテンションである。

回避しながら散歩をこなし、途中セブンイレブンにて豆乳とオニギリを購入。

紀文の豆乳を“ストロー”という細長い筒状の用具で頂きながら、

「なにを飲んでるのか?」

と何度も見上げるイチハチに、

「マメチチです。」

と教えて差し上げ、一滴ずつ御裾分けして上げたらば乱舞。

フタリして踊りまくって、二足歩行を始める始末。

そんな様子を見ていたら、こちらまですっかり嬉しくなってしまい、

もう一滴ずつ舐めっとさせてあげたのでした。


んー。カワイイ子たちだ。


人目も憚らず、あまりの可愛さにハハは身悶えて猫(犬)なで声。

まぁ、こんな、傍目的気色悪さは日常茶飯事なのですが。

あんまりジロジロ見られると、ちょっと恥ずかしい。




気色悪いと言えば、

今しがた夜勤明けで帰宅したしぃさんが、

お風呂へ向かう手前で、

「見て見て。」

と声を掛けるので振り返ると、

8:2でニタニタしている。

「チクビと目鼻は隠して欲しい。」

という本人の希望を考慮した上でのアップ。



気分を害されましたら、相済みません。
エスパー伊東に見える。




掃除して洗濯して、しぃ飯を作っている一時間の間。

ちょこちょこと移動しつつ、日向を楽しむイハト。



うらめしそうに見つめるマナコは、まだ遊び足りない証。



それでもお日様に包まれて、



ウットリと船を漕ぎ始めるのです。


ハハも混じりたい。


でも、紫外線が気になるので、離れた場所で、手なり足なりちょこっと参加。








それでは、みなさまも、良い日曜日を。