日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

201109no26to27no記。



9月26日 月曜日


こちらから、近寄ったり触れると嫌がる癖に。

私の後を追い、側に寄り触れたがるトチョコです。


全くの、“猫”



気ままに、こちらの心を弄ぶ。

「猫めー!」と恨みごとを言いながらも、ムラムラしちゃってたまらない。

もっと触らせなさいよ。


しぃさんも同様の想いかして。

数日前、無理に抱き上げたら腹をえぐられ流血。



私以上に、触れることを許されないしぃさんが不憫。

もっと触らせてあげなさいよ。




午後。


ハクビの寝床に侵入。

いつもなら荒れ怒るハクビが、すんなりと受け容れた。



冷え込みには猫。とばかりに、暖を取ったご様子。



いつもそうしていて欲しい母の心、子知らず。









9月27日 火曜日


午前中は図書館へ。


一度読んだ本は、滅多な事がない限り、再度読み返すことのない私にとって、

図書館という存在はホント―――にありがたい。


という訳で、今回もまた、読みたいものをリサーチのち、制限7冊ギリ借り。



どれから読もうかワクワクしてしまって、不気味にこぼれる笑み。



午後からは、お昼を兼ねて大泉緑地をお散歩。



去年まで、

「オレとアレルギーとは無縁や。」

みたいなことをほざいていたしぃさんが、今年まんまとアレルギー性鼻炎

マスクなしでは外に出れないほど。

何事も、侮っちゃいかんのですよ。



プラリプラリと歩きながら、

向かうは park side CAFE RIAN さん。

私の記憶が正しければ、1年半ぶりくらいかと思われます。


カウンターにいるオイヌさん達が気になって、ハハに尻ばかり向けるイイヲ。



たっくんママがくれた、『as know as』のイヌフクが相当カワイイ!



“今日のごはん”をおいしく頂き、



食後にはNYチーズケーキ。

イチハチには馬肉シュウマイ。



熱々をふーふーしながら、お箸で少しずつ。





本能丸出しの声を漏らし、鼻息荒くジタバタクネクネしながら完食。




食欲、オイヌ欲共に満たされたイッくんは、

「さぁ、お暇して散歩へ!」

と血気盛ん。



大泉緑地をぐる―――っとお散歩して、帰路についたのでした。




木々の根に群生する彼岸花が、

ゾッとするような美しさを放っていたのが印象的だった。










さて。

過去記事を読み返してみると、

写真に入れている、『Hibisousouto.』のスペルに誤字の多いこと。

我ながらガックシきますが、ゴアイキョーってことでお見逃し下さいませ。