日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

『奥様お尻をどうぞ』

9月1日、夜。

梅田、シアター・ドラマシティにて、

『奥様お尻をどうぞ』

を観劇。




作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:古田新太 八嶋智人 犬山イヌコ 大倉孝二 入江雅人 八十田勇一 平岩 紙 山西 惇 山路和弘



のっけから、笑!笑!笑!

ナンセンス、ブラック、お下ネタが詰め込まれすぎて、はみ出そう!

もしはみ出たら、その分も、勿体ないから全部くれ!と、

全身を、スポンジのようにして吸収してまいりました。


これを嫌いな人がいるなんて、嘘でしょ!?本当に!?


2時関半ぶっ通しで笑い続けて、身をよじりまくって、じっとしていられない有り様。

満足の域を超えていくのを体感した。

観客を巻き込み、誘い、訳の分からないオモシロへと連れ込まれ、

笑いが笑いを呼び、客席が波打っていた。


座長、古田氏は劇中の大半、ブリーフ一丁。

白肌が煌めいて眩しかった。

中学んとき、よく夜更かしして、

古田新太オールナイトニッポン聴いたなぁなんて、

相当懐かしい思い出まで蘇った。


かなりの体力を消耗し、劇場を出る頃には半寝の放心状態。


でも、イイモノを吸収すると、興奮と満足感で軽い躁に入り、

動きが機敏になって、駅までの道のりを物凄い早さで歩けたのでした。



道すがら、追い越す人達の感想が聞こえてくる。

どの方も満面の笑みで、全身から、オモシロカッタ!!という思いが滲み出ている。


もうホントに、それしかない。


なんて幸せなんだろう。


劇中でのスゴイ歌を頭の中で反復させながら、

深い深い眠りについたのでした。


もっかい観たいなぁ。



また数年後の次回を、心から、心の奥底から、期待しております!