日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110820

8月も半ばを過ぎ、秋の気配を幽かに感じた今朝。



寝返りを打つとトチョコがいて、彼女のNGな部位に触れたらしく、
カプッと喰われて目を覚ます。

「痛いなーもぉー」
と不平をたれているとハクビがやってきて、

「もぉすぐアラームが鳴る時間よ」
とでも言うように起しに来たので携帯を見ると、4時57分だった。


もっそりとお尻から起き上がって、別室にいるイイヲをのぞくと、既にオスワリをして待っている。


すっかり早朝散歩の習慣が身に着いているようだ。

少し前までは起さないと起きなかったのに。


車で広い公園まで行き、5時15分からお散歩開始。

寝ボケた頭で歩いていたら、ちょっと迷子化。


6時10分に終えて、帰宅する。

しぃさんを見送り、家事。

2週間も半身浴をさぼってしまったので、どっぷり浸かるべく、

8時10分から近くのいつもの温泉へ。

時間が早いので、観覧車はまだ回っていない。

90分存分に浸かり、10時過ぎに温泉をあとにする。

くまのぷーさんを乗せた観覧車が、ゆっくりと回っている。


かなり早い昼食をとり、凄まじい睡魔に襲われながら買い物をし、

生茶のスパークリング、“ほんのりあまいゆずの香り” なんてゆーコピーに惹かれて購入。







帰り道、観たいDVDは全てレンタルされていた。

旧作の、マニアックなアレまで。

私と似たようなシトがいるのだな。





休日の後半、ご本片手に昼寝でもしちゃうとしよう。