日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110806

昨日の、

この木なんの木 気になる木。

は、

教えて下さった方全員一致で、『ゴムの木』でした。
(ありがとうございました!!)


そういえばゴムの原料となる、白い樹液も出ていたなぁ。


…こんなポピュラーな植物の名前さえ忘れているなんて。

自分に舌打ち。


で、新たな疑問が。

「フランスゴムの木では?」のご意見を3票頂き、

うちの子は、ただの『ゴムの木』なのか、『フランスゴムの木』なのか。


個人的にはオサレ感増しの『フランス』の方が嬉しい訳で。

掘り下げて調べてみようと思います。



そんなゴムの木、さっき測ったら85センチ弱。

もっと大きくなるといい。






雨上がりの翌日というものは、えげつない晴れ方をするものである。





車で10分。





海の側の公園に駐車して、





漁港付近をぐるりと歩く。





散歩、漁師、釣り人多数。





みなさん早くから起きてるんですね。


公園に寄って帰ろうと思っていたのだけど、

6時前ですでに陰なし。

強行突破でも灼熱地獄間違いなし。


ということで、帰ります。




リアガラスに写り込む真夏。





空き家に宿る夏の木々。








さて。


うちは夫婦揃って、軽度のサプリ(健康食品)バカ。


(一部)




最近、偶然にも同時にはじめたのが、「バラのサプリ」

バラ香る夫婦になれるといい。



私個人のニュウアイテムは、

mixi内でのコラーゲン話で、mayuちゃんがすすめてくれた天使のララ。

イチハチと分け合って摂取中。

これで、ハッちゃんのカイカイも良くなるといいなぁ。


目指せ! ツル肌、ツル髪(被毛)!!