日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110805


夕方になると、玄関ののぞき穴から、虹色の光が差し込む。





陽が沈むまでクルクルと、カーテンに乗って揺れている。





今朝は曇り。


深い灰色をした雲が空を覆っている。


いつものように5時に散歩に出て、

お散歩ついでにコンビニでお振込。

パン屋と勘違いしているイチハチに、

何を買って来たのかと、激しく要求されつつ進む60分。


ないよ、ないない! なにもないよ!


って、何回言っただろうか。


腹減りイチハチ、家路を急ぐ。



帰宅して、キッチンから見える風景。






さて。


先代のGR、ブビティンが亡くなったとき。

寂しさを埋めるかのように、いくつもの観葉植物を部屋に迎えました。


その内のひとつがこれ。





ただ鉢が好みだったという理由で買った。


6年前はこの5分の1程の大きさだったのが、グングン伸びてこうなった。





鉢も徐々に大きいものへと植えかえること4回。

観葉植物は大好きだけれど、名前には疎い。


お察しの通り、名前がわからない。




検索下手で見当もつかないところまでいってしまった。


知ってる方がいらっしゃいましたら、いつかの機会に教えて下さい。